GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

1週目 第136補給部隊救援任務(開戦早々なので日、月はなし

2012-04-19 17:15:53 | 競合任務

10クール目が始まりました。

GNOも開始されてから10周年。素晴らしいですね。

とまあ、よいしょはこの辺で。

久々に競合任務に付いて書いてみたいと思います。

始めにことわっておきたいのですが、別に「おれさまつえ~」を言いたいわけではないです。

9クールから実装された、ハイνガンダム。25万です(たけー

任務漬けだったり、複垢持ちにはどうということないでしょうが、おいらのような単垢総合で

遊んでいるものには、やり繰りが大変です。

そこで当初から不満に思っていたことを提言して、補給を節約する事が出来ればと思い。

 

                アイテムなんかいらん!

 

 別に、アイテムそのものを全否定するわけではありません。

なんでもかんでも、アイテム貼っておけば良いだろ。そういうのが不快です。

GNOはまず、編成ありき。と思ってます。

人それぞれのプレイスタイルがあるでしょうから、その辺は口出ししません。

しかし、カスタム編成というものが3クール目?辺りから実装されているのに、未だに既存フォメが

圧倒的に多いです。

補給の節約を目的として、可能な方は特任ではカスタム編成でやってみてはどうかと思い、続く限

り競合任務に付いて語ってみようかなと。

というわけで1週目、連邦の競合は地上にて。

 

 

別名、マチルダ任務です。

私は第2支援で、左翼に入っています。

他の2部隊は、壁に陸ガン☆、後ろにガンキャ☆(定番ですね

敵は2列目にドップ、それ以外はF型が3機になってます。

壁がLV7なので、そこだけが少しやっかいかなという、まあ無問題ですが。

地形は荒れ地。大事なことです。

まずは編成から。

 

1、2番機でまずは敵の壁を落としに行きます。

盾防御されなければ、落とせる寸法です。

次に3,4番機で、あわよくば左後ろのF型を落としに。

最後に、壁がドップに(全部、運が良ければだが

ここで大事なのは、マップの壁面側から落としていくこと。

中央側からだと、部隊が散会しやすいです。

そして今回、最もこだわったのがドップへの攻撃。

ザニーや陸ガンが連続攻撃でもかけると、オーバーキルでもったいないです。

そのためにそれぞれ、魚を間に挟んでいます。

 

壁のパーツ

 

荒れ地なので、移動↑のパーツです(射手が無駄に食らうから

 

副隊のパーツ

 

ザニー 素晴らしい

 

 

1,2番機が連続攻撃で、壁を落としました(撮影が下手ですが

 

 

 3、4番機が連続攻撃で左後ろのF型を撃墜。

 

 

 壁が攻撃するもののはずれ~

 

 

2T目、ドップを落として3、4番機の連続攻撃で正面は殲滅。

壁は隣に攻撃してます。

 

今回は出来すぎるぐらいうまく行きました。

いつもは盾防御をされて、ザニーがドップを落としに行くことが多いです。

それでも、悪くても3Tの始めで落としてます。

クール開始当初の競合でも、その場しのぎのようなMSでアイテムが無くても、工夫をすれば

5分で廻せるぐらいです。

 

もう一度言いますが、「おれさまつえ~」を言いたいわけではないです。

GNO2のときのように、もう少し工夫しようよ。

任務を楽しもうよ。と言いたいだけです

そして無理なく、ハイν買いましょう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S大佐)
2012-04-25 04:02:53
10クールもやればみんな飽きてきてるんでしょう。
楽しみ方はそれぞれですが、積極的に楽しみを見出して遊んでる人は少ないように思います。
Unknown (ヌケニンカムイ)
2012-04-29 12:28:08
遅レス失礼。
退役を伸ばすための手段でもあるしね。

コメントを投稿