GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

1週目 後半B任務 敵護衛シフトに対する楽しみ方

2012-04-21 15:45:51 | 特殊任務の話

GNOは個人的には特殊任務が楽しいと思ってます。

今回は、Pグフが出てきてからの楽しみ方を模索してました。

SSでも同じことなんですが、護衛シフトというのは1番機、つまりは自軍の壁が存在する限り

後ろは壁を護衛するために壁の攻撃対象を攻撃してきます。

判りやすく言えば、Pグフにこちらの壁をくっつければ、敵の後ろ側は策敵範囲5以内なら

自軍の壁に攻撃してきます。

この特性を利用して遊んでみました。

 サンプル任務

私は今回、左翼に入っています。

主任は陸ガンと赤鬼が全部☆。通常放置も可能な編成。

右翼はSザクが部隊長壁で他は魚☆以外は初期編成(おいらよりリーズナブル

支援部隊の敵の編成は、護衛の1列目からPグフ、陸ザク、S型2機。

毎度の編成

 

やりたいことは壁のPグフを後回しにして、2列目から順に落としていく。

ザニーと陸ガンは、なるべく敵の2列目から後ろを攻撃したいので、初期☆を挟んで

左右に配置。この位置なら3列目のSザクまで策敵範囲に入ります。

壁の初期☆と魚☆*2はPグフをチクチク削る方向で。策敵範囲に入れば、Pグフは

無視するし。

 

壁が真っ先に動いた方が、後ろの事故が減る感じなのでMC付けてます。

 

2番機

フルバレ付けたら敵の後ろ側より後に動いて、楽になるかと思ったら関係なし。。

 

3番機

2列目は回避重視なので当たらないことには。

 

そして戦闘へ

判りにくいけど、ザニーとの連続攻撃。

盾防御が多いので、まともに当たれば魚が動く前に落とせるんだが・・・

 

魚☆の連続攻撃。粘られてる・・・

 

結局1T目では落とせず。

よくあることですw

 

射程外なので、S型ではなく壁のPグフに攻撃。

途中、隣の赤鬼がこちらのPグフに1撃入れてます。

 

3Tの3番機。

 

3Tまるまるかかって正面は殲滅。

1T目が粘られたので、ちょっときつかった感じ。

常にうまくいくというわけでもなく・・・

まあ、そこがGNO

だけど、本当の狙いは別のところにあって

 

         壁を最後に落としに行った方が、中央付近で戦闘ができる

 

ということなんです。

襲撃系なら、大抵はマップの奥に目標物はありますが、それ以外は追いかけまわすと

時間がかかるだけです。

とまあ、そんなことを考えながら、1週目を遊んでいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿