GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

GT任務(特務輸送艦護衛任務

2012-05-03 07:48:19 | 特殊任務の話

今週はPガン+が頂けるかもしれないGT任務です。

始まったころの敵の編成とかは知らないのですが、覚えている範囲では敵の配置は変わっていないと思います。

なので、一度セーブデータを作れば、微調整だけで済むのが助かります。

 

任務の条件は、敵殲滅。中央のミデアが落とされると失敗。7T目に右上から敵増援あり。

 

では、マップから。

言うまでもないですが、私は左下。

 

敵の編成。

攻撃シフトは前から順にPグフ、グフ、Sザク、Pグフ

私の左右にドムが2機。

 

問題なのは、今回のドム。

滅多にないことですが、ミデアがいきなり落とされるという話も聞きます。

加えて、ドムに手こずると部隊が下げられ、それぞれの正面の敵の殲滅に時間がかかります。

最悪、増援がやってきてミデアまで戻るのが遅れ、しぱーい・・・

それを防ぐために、まずはドム2機を落としに行こうかと。

 

攻撃指示は壁以外は全て弱狙い。

敵の壁と最後尾がPグフなので、最後にどっちが残るかは運任せです(敵の壁がどのMSに取り付いてくるかで

 

 

残念ながら、現存のMSでドムを1撃で落とすには無理があります。

それ以前に、2機で落とすにもアイテムに頼らなければ厳しい状況。

ガンダムのバズーカが当たれば落とせるかもだが、当たればねぇ(それ以前に持ってませんが

 

攻撃の要の副隊長ですら、アサルトタンク☆で威力上げ上げは当たりにくい。

なので、スナⅡ☆であわよくばです。

 

止め役だけど、当たらなければ意味が無いんで。。。

 

少しでも当たればなぁと、教コン系を2枚。

 

火力を上げればこの始末・・・

強襲型タンクなら、そこそこ当たりやすくて火力も高いが、正面の殲滅がなぁ(2歩はきつい

 

中途半端だなぁ。

いっそ、威力上げ上げの方が良いのかな?

 

今回は、2機とも仕留めれません

こういうときも良くあります。。。

 

とりあえず、壁を無視しています。

B任ぐらいでは落ちることはないけど、一応初期ジム☆なんでリスクを少しでも下げたい。

本来の目的は、逃げ足の速い射手を先に落とすことですが。

左横のドムは、隣が止めを刺してくれてます。

 

最後に動けば、射撃壁でもこれぐらいは

 

1T目で一機でもドムを落とせれば、3Tで終わりそうです。

 

 

GT任務とかのレア任務は、もの凄く任務の奪い合いが激しいと思います。

そういう面からも、速やかに任務を完了させるのは有意義と思って、ここまでアップしてきました。

少しでも役立てば幸いなんですが

 

これまでの数多き戦士たちの末席に入れれば(大袈裟か

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S大佐)
2012-05-03 10:38:18
GTはいつもあの遊撃機2機に悩まされますが、工夫のやりがいがあって楽しい任務でもあります。
私は任務全般、壁役は回避重視ではなく通常にしています。序盤のサーベルの命中率が違いますし、被弾して終盤に落とされるのもむしろ好都合と考えています。
返信する
Unknown (ヌケニンカムイ)
2012-05-04 10:04:22
早速のレス、ありがとうございます。
考え方は人それぞれになるんで、工夫を楽しめるのがカスタム編成だとおもいます。
任務を早く終わらせるのが、ほぼ全員の総意でしょう。
壁が落ちて好都合というのも、先日のアプⅡ競合任務でも以前はそう考えていました。
ただ、一つだけ被弾して落とされてリスクがあるのは、任務における総被害数にあります。
同じ襲撃任務でも、MPスコアが違う事は御存じかと思いますが。
その辺が気になるので、最近はなるべく被害を減らすようにして楽しんでます。
返信する

コメントを投稿