今週はPガン+が頂けるかもしれないGT任務です。
始まったころの敵の編成とかは知らないのですが、覚えている範囲では敵の配置は変わっていないと思います。
なので、一度セーブデータを作れば、微調整だけで済むのが助かります。
任務の条件は、敵殲滅。中央のミデアが落とされると失敗。7T目に右上から敵増援あり。
では、マップから。
言うまでもないですが、私は左下。
敵の編成。
攻撃シフトは前から順にPグフ、グフ、Sザク、Pグフ
私の左右にドムが2機。
問題なのは、今回のドム。
滅多にないことですが、ミデアがいきなり落とされるという話も聞きます。
加えて、ドムに手こずると部隊が下げられ、それぞれの正面の敵の殲滅に時間がかかります。
最悪、増援がやってきてミデアまで戻るのが遅れ、しぱーい・・・
それを防ぐために、まずはドム2機を落としに行こうかと。
攻撃指示は壁以外は全て弱狙い。
敵の壁と最後尾がPグフなので、最後にどっちが残るかは運任せです(敵の壁がどのMSに取り付いてくるかで
残念ながら、現存のMSでドムを1撃で落とすには無理があります。
それ以前に、2機で落とすにもアイテムに頼らなければ厳しい状況。
ガンダムのバズーカが当たれば落とせるかもだが、当たればねぇ(それ以前に持ってませんが
攻撃の要の副隊長ですら、アサルトタンク☆で威力上げ上げは当たりにくい。
なので、スナⅡ☆であわよくばです。
止め役だけど、当たらなければ意味が無いんで。。。
少しでも当たればなぁと、教コン系を2枚。
火力を上げればこの始末・・・
強襲型タンクなら、そこそこ当たりやすくて火力も高いが、正面の殲滅がなぁ(2歩はきつい
中途半端だなぁ。
いっそ、威力上げ上げの方が良いのかな?
今回は、2機とも仕留めれません
こういうときも良くあります。。。
とりあえず、壁を無視しています。
B任ぐらいでは落ちることはないけど、一応初期ジム☆なんでリスクを少しでも下げたい。
本来の目的は、逃げ足の速い射手を先に落とすことですが。
左横のドムは、隣が止めを刺してくれてます。
最後に動けば、射撃壁でもこれぐらいは
1T目で一機でもドムを落とせれば、3Tで終わりそうです。
GT任務とかのレア任務は、もの凄く任務の奪い合いが激しいと思います。
そういう面からも、速やかに任務を完了させるのは有意義と思って、ここまでアップしてきました。
少しでも役立てば幸いなんですが
これまでの数多き戦士たちの末席に入れれば(大袈裟か
私は任務全般、壁役は回避重視ではなく通常にしています。序盤のサーベルの命中率が違いますし、被弾して終盤に落とされるのもむしろ好都合と考えています。
考え方は人それぞれになるんで、工夫を楽しめるのがカスタム編成だとおもいます。
任務を早く終わらせるのが、ほぼ全員の総意でしょう。
壁が落ちて好都合というのも、先日のアプⅡ競合任務でも以前はそう考えていました。
ただ、一つだけ被弾して落とされてリスクがあるのは、任務における総被害数にあります。
同じ襲撃任務でも、MPスコアが違う事は御存じかと思いますが。
その辺が気になるので、最近はなるべく被害を減らすようにして楽しんでます。