気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

たけのこ掘り②

2007-05-04 11:45:32 | 母のつぶやき
急勾配の山は【森林セラピー】にはもってこいなのかもしれませんが、いかんせん山ですからねぇ…いのししや熊が出ますから。
何年か前には二軒離れたお宅の庭に小熊が出現して、騒ぎになったっけ…。
義父母も山に行く時は必ずラジオ&鈴を持参しています。

あやりんは虫が苦手なこともあり、蜂の羽音が聞こえると
「こわい~」「刺される~
と硬直して進みまず、反対に野生児だいちゃんは嬉々として駆け回っていたり…。
あはは~対照的な姉弟ですこと。

前日に雨が降ったので、たけのこも水分をしっかり含んで思いの何のって
私はたけのこの重さにふらついて滑ってしまった
急斜面なので、下に落ちたら怪我するところでした★ひょえ~、危ない危ない
帰ってみるとお昼すぎていたので、炭火をおこしてBBQタイム
「肉~肉~肉が食べたい
肉好きのだいちゃんは満面の笑で食べ、あやりんは黙々と食べ、パパはじーちゃんや弟、義兄さんとビールを楽しむ…って感じでした

さて、今日はたけのこを茹でないと…米ぬかももらってきたし。
おっと、蕗も煮ないとな
今晩は山の幸をいただくといたしましょう

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2007-05-04 20:53:06
自然の恵みを頂いてる頃かなぁ
返信する
クマ。。 (ろんろん)
2007-05-06 23:49:58
2軒お隣に小熊でつか~w(:_;)w
子供だけで外行ったりは出来ないのかな?
危ないか。。。o(ToT)o ダー
クマには気をつけてね!
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2007-05-07 21:26:35
筍ゆでて、ツナ缶と一緒に煮たよ♪
子ども達に好評でした
返信する
ろんろんさんへ (かもさん)
2007-05-07 21:28:18
ここんところ出てないみたいだけどねぇ…子熊がいるってことは、母熊がいるってことで…考えただけでも怖いよ~
返信する

コメントを投稿