気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

腸よ鼻よ

2020-10-08 22:52:00 | 

発達障害の本と一緒に購入したのがこちら。
どっちでもいいんだけど、コミックエッセイらしいので、本の方の括りにしました



潰瘍性大腸炎の著書の闘病記

元首相も同じ病気でしたよね〜。

6年前にいた小学校でご一緒した先生が妊娠されて以降、持病が悪くなってしまい、産休の前に絶対安静からの病休となってしまいました

後から聞くと、その持病というのが潰瘍性大腸炎でどんな病気なのか、とネット検索した覚えがあります。

最近、このマンガを知り…先生かなり大変だったんだわと改めて知りました。

続きが読みたいので、3巻まで購入決定です



タイトル 腸よ鼻よ

著者   島袋全優

発行   (株)KADOKAWA





コメントを投稿