気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

手紙

2006-10-17 09:50:26 | あやりん♪
あやりんから、転校して行ったお友達へのお手紙・・・

Kくんへ

元気ですか?わたしも元気です。
運動会終わりましたか?
わたしたちも無事、運動会を終えることができました。
新しい学校で、たくさん友達ができましたか?
わたしは、いまいちです。
わたしは、市のれん合音楽会で、バイオリンをやることになりました。
毎日、練習にはりきっています。
今年は新しい音楽の先生が、小学校にやってきました。
おもしろくて、明るい先生です。
ときどきおこることがありますが、でも、明るい先生です。
新しい学校で、これからも、勉強をがんばって下さい。


って書いてありました(原文のまま)

あやりんの4年生の目標が、
友だちをたくさん作る!
という事だったからか、母は「わたしは、いまいちです」ってところに引っかかってしまったのねぇ
溶け込んでるように見えても、心の奥底では『溶け込めていない』って思っている事なのでしょうか?
こればっかりは本人でなきゃわかんないもんなぁ

てな訳でKくんママ、あやりん&だいちゃんからプレゼントがありますので、そのうち届くと思います。
だいちゃんの手紙は読みにくいかと思いますが・・・勘弁してね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友だち (パティ)
2006-10-17 11:09:59
いまいちって言われちゃうと、親なんだからどうしても気になっちゃうよね

だけど、数居ればいいってもんじゃないから、量より質でいきましょ
返信する
気になるね (うさぴょん)
2006-10-17 11:33:46
いまいちっと言う言葉気になるね。だんだん人間関係が難しくなってくるもんねホント、量より質だね。
返信する
うん (かもさん)
2006-10-17 14:23:08
パティさん>う~ん、その質を持ち合わす子どもの少ない事☆難しいよ~
返信する
やっちゃった (かもさん)
2006-10-17 14:26:06
うさぴょん>自分のブログでやっちゃった続けてカキコするつもりが・・・今日は、あずきちゃんとその事で2時間話をしたよ。

まさにギャングエイジ
返信する

コメントを投稿