かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

澄んだ青空に~     2013. 03.11(月)  快晴     

2013-03-11 16:35:08 | かおりのひとりごと


                京の西の要、愛宕山 桂川畔より

               東の要の比叡山  左は水井山と横高山

            北山連山

                左端に天ヶ岳、奥にチラッと皆子山、ナッチョ、焼杉山

                比良の蓬莱山 右端は瓢箪崩山

昨日の雨で大気が拭われ、朝から抜けるような青空が広がる気持ちの良い一日でした。

一昨日の武奈ヶ岳は快晴でしたが黄砂で眺めはサッパリだっただけに

チョッピリ恨めしい気もしないでもありません。中々思うようにはいかないものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 844   坊村~武... | トップ | 845 マキノ高原~寒風... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山座同定できますね (しーちゃん)
2013-03-11 20:59:55
グルっと山に囲まれて、空気がキリっと澄んできれいに見えますね。

蓬莱山も素晴らしいですね。

あきほさんのブログにサラちゃんがかわいく写ってますよ~~

「サラちゃん」が人気者ですね、スキーのジャンプの高校生です。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 00:23:25
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(@~▽~@)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
暖かいですネ~ (かおり)
2013-03-13 17:55:22
しーちゃん~ こんばんは!

空気が澄んで遠くの山々が良く見える時は
毎度のことですが近くのビルに駆け上がり
北山など写しています。

昨日も快晴でしたが当日ほどには
クリアにはならなかったようです。

あきほさんのブログでサラを拝見しています。
あの日は池の周辺を監視されていました。

このところ黄砂や雨などの予報よく当たっていますネ!暖かいと思っていたら夕方叩きつけるような雨が・・・
山の雪も融けるのが早まるかもです。 
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (かおり)
2013-03-13 18:17:18
めぐみさん~ 今晩は!

>ちょくちょく見にきてるので~< 有難うございます。
とても嬉しいです。 
>コメントするの始めてで緊張していまっす< 何も緊張するほどの高名な人物ではございません。

そこらにゴロゴロしている普通の親父どす~
いつもコメントを頂く方々も家計の足しにとチラシを見ては
バーゲンや特価市に走り回る、ごく普通のおばさんです(失礼・・・

どうぞ遠慮なく、コメントお待ち申しておりますので
ナンチャッテ~ 
返信する

コメントを投稿

かおりのひとりごと」カテゴリの最新記事