『えかきうたかみしばい②ぶたさん』

写真は試作品

シリーズの③以降は、当会のSさんにお願いしました。大体の形式を相談して決めて、自家製えかき歌ファイルを渡して、何を作るかは作る本人に決めてもらっています。
Sさんは腰の状態がよくないのであまり出歩くことが出来なくなってしまいました。お家で紙芝居を楽しんでもらえるように、たくさん課題を出して作ってもらおうと思っています。かわら版の裏面のあみだくじも、形式を提案して書いてもらいました。

シリーズ①は「コックさん」
ぼうがいっぽんあったとさ、はっぱかな、はっぱじゃないよかえるだよ、かえるじゃないよあひるだよ、ろくがつむいかに、あめザーザーふってきて、さんかくじょうぎにひびいって、あんぱんふたつまめみっつ、こっぺぱん二つくださいな、あーっというまにかわいいコックさん。

シリーズ②は「ぶたさん」
まるかいて ちょん、まるかいて ちょん。
ちょんちょん ちょんちょん
まる ちょんちょん
まーる まーる 
ちょーん ちょーん
ぶーぶーぶー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月~3月紙... 新潟の民話を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。