かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

MButterfly.さんというハンドルネームの方からコメントいただきました

2019-09-27 16:33:53 | ブログ記事

昨日の私の「『自転車のパンク直してきて』ですって」の記事が

書かれた人のプライバシーに触れるとありました。

もちろん実名を出したわけではありませんが、

知っている人が読めば誰のことかわかる内容ではあったと思います。

が、私がblogを書く目的の一つには、

自分の考えをまとめて述べるというのがあります。

殊更にプライバシーを晒しているわけではなく、

自分の思いを書いたら、

その結果、個人的なことも書かざるを得ないということになります。

私は、できるだけ自分の気持ちを正直に書きたいと思っています。

ですから、はっきり言って、このMButterflyさんのコメントは余計ですし、

私的には不快でした。

が、一応、記事は引っ込めました。

その代わり、書いたけれどアップしていなかった記事、

小泉環境相の「セクシー発言」が波紋野党「意味が分からない」と批判

書いた日付(昨日9月26日)でアップしました。

「『自転車のパンク直してきて』ですって」の記事を引っ込めました理由は、

MButterflyさんのコメントを読まれた方も不快になるかもしれないと思いましたから。

またMButterflyさんは、

このblogの管理人である私の実名も住所も特定できると言われました。

それはできるかもしれません。

それは私以外のblogでも同様です。

鵜の目鷹の目で特定しようとすればできるでしょう。

しかし、私は、基本的に、読んでくださる方の善意を信じて書いています。

人を疑ったらキリがありません。

私自身が人に疑われるのは嫌ですから、

私自身も、できるだけ人を疑わないようにしています。

確かに世の中には悪意の人も多いです。

だからこそ、私は、人の善意を求めます。

そのために、自分自身が、できうる限り、善意の人でありたいと思います。

昨日の記事は、一応読んでいただきたい人達には読んでいただけたと思いますから、

私自身、保留にしても問題ないと思い、保留にいたしました。

また、後日、再アップするかもしれません。

このMButterfly.さんは私の夫であるかもしれませんから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。