かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

夫婦の形

2018-09-17 03:52:07 | ブログ記事
15日に亡くなられた樹木希林さんの続きです。

樹木希林さんのお連れ合いは、内田裕也さんというロックシンガーだった人らしいですが、

希林さんと裕也さんはずっと別居されていたらしいですね。

お若いころは、裕也さんが離婚届を出して、裁判で希林さんが勝訴したのでしたね。

そんな関係のご夫婦であったのに、

このたび希林さんが亡くなられて、

裕也さんは大きなショックを受けて公に出られる状態でないとネットのニュースは報じています。

このご夫婦は、どういうご関係だったのでしょうね。

非常に興味がそそられます。

表面的ないざこざとは裏腹に、実はお互い深く愛し合っていられたのではないかと推察します。

夫婦の真の姿は外からはうかがい知れないものだと思います。

この夫婦関係を死ぬまで貫いた希林さんは、懐の深い人だったとも感じました。

人の一生はお棺の蓋を覆ってから定まると言われますが、

そういう意味では、希林さんの人生は大成功だったのでしょう。

最期はご家族に看取られながら亡くなられた希林さんは並外れた果報者でもあったと思います。

あやかりたいものです。

*

★暴力を振るはれそれに耐えし人死後その連れ合ひにいたく惜しまる

★その夫(つま)に離婚届を出されしが勝訴せし人死ぬまで妻で

★子をなして孫も授かり添ひ遂げし人らどこから見ても完璧

★その生の仕上げのやうに死はありて家族に囲まれ死にし人はも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西北)
2018-09-17 15:52:55
吉永小百合さんと仲良しになられた、夢千代日記の樹木さんが好きです。
芸者で三味線を弾く役ですが
客と駆け落ちしそうになったりね。
返信する
西北さんへ (びこ)
2018-09-17 15:59:49
樹木希林さんは小百合さんの引き立て役でしたね。

樹木さんのような人がいないと美人も引き立たないわけで、名わき役だったと思います。

樹木さんは実人生でも人を引き立てながら自分の居場所を確保しているような人であったと思います。

主役ばかりでは世の中が回っていきませんから、樹木さんのような人は得難いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。