かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

三重県長島町の”なばなの里”のイルミネーション

2019-01-10 23:34:24 | ブログ記事


いっぱい写してしまったから、適当に流して観てください。


到着したのは、まだ明るさの残る午後4時半ころでした。

最初に観たのは「ベゴニアガーデンです。


中は温室になっています。

垂れ下がって咲いている球根ベゴニアが圧巻でした。


こちらはフクシアという花だそうです。


いい匂いがすると思ったら百合の花がいっぱいでした。



こちらは普通のベゴニアの花ですね。


温室だから、南国風ですね。


名前は確かめませんでしたが、また違う花がハンギングされていました。


池水がゆっくり回っているから、水に浮かべられた花がゆっくり回ります。

憎い演出ですね。

ベゴニアガーデンの温室を出て、

光のトンネルに来ました。


光のトンネルを出たところです。


富士山のイルミネーションです。


次々演出が変わって、富士山の景色が変わります。これはお祭りですね。


また違う富士山です。

ここで富士山のイルミネーションを離れます。

池水に映ったイルミネーションも綺麗でした。


午後6時半ごろまで観て、またバスに乗って川西に戻ってきたのですが、
早寝早起きの私は、遅い帰着のバスの中で、眠ってしまっていました。

川西に着いてから添乗員さんに起こしてもらうまで前後不覚になって寝込んでいました。

起こしてもらわなかったら、西宮まで連れていかれるところでした。

が、バスツアーは、こうして起こしてもらえるから安心ですね。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の写真って (lemonwater2017)
2019-01-11 01:24:25
花ってカメラを向けると、まるで思春期の女の子がニッコリと微笑んでるような気がする。花が意識してポーズをとってる筈もないんだけど。

警戒心の強い野良猫をスマホで撮った事があるけど、向こうの方から近付いてきて、見事なポーズをとる。

猫も花も女性系の生き物なんですかね。
返信する
転象さんへ (びこ)
2019-01-11 06:07:10
>猫も花も女性系の生き物なんですかね。

アハハ、そうかもしれないですね。

確かに花は人間が見てほしいかのような表情をする。

人間の女と同様に見てほしいんですね。

そういうふうに感得する転象さんは男ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。