かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

部屋の中で小枝の桜が満開です

2019-03-29 09:07:17 | ブログ記事
ご近所でいただいた桜の小枝です。

いただいたときは蕾でしたが、満開になりました。



こんな一枝でも部屋の中にお花があると癒されます。

川西は大阪より気温が低めなので、屋外の桜はまだ満開ではありません。




★いただきし一枝(いつし)の桜さきにけり一枝(ひとえだ)なれど人は安らぐ

★部屋に咲く桜の花の元の木は蕾をつけて満開を待つ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ハイジ)
2019-03-31 15:11:40
彦根の桜も咲き始めました。
びこさんは昨夜は眠れなくて 今日はお出掛けでしょうか。
滋賀の桜も如何でしょう。
花より団子で美味しいものを食べて気分を一新してください。
長男さんが確か「我が家にも来てよ」と 言われたとブログで読んだ記憶があります。
滋賀もいいですよ。
短歌の聖地蒲生野も桜あります。
東北の桜もいいけれど 近くでのんびりもいいですよ。
平成最後の桜 たっぶり楽しみましょう。


返信する
ハイジさんへ (びこ)
2019-03-31 15:31:50
今日は川西能勢口駅から能勢電に乗って日生中央駅前の中古のマンションを観に行っていました。

けさ思い切って書いたから、ひょっとすると離婚になるかもしれないと思って・・・。

今日は風があって寒かったです。

日生中央は、猪名川町になるから、川西よりもっと寒かったです。

桜は道中の電車の中から観ました。が、もうそろそろ散り始めていました。

彦根の桜も、彦根城があるから綺麗でしょうね。

来週の日曜日は孫の誕生日で近江八幡に行く予定ですが、もう散ってしまっているかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。