かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

辰巳拓郎氏は自民党の出馬要請を断られたそうですね

2019-03-11 07:18:31 | ブログ記事
昨日は、あまり好意的に書かなかったのですが、
私も他の中高年女性同様、辰巳拓郎氏には好意を持っています。

だって、頭が良くてハンサムとなれば、嫌う理由などないでしょう?

どちらも私にはないものですから、あこがれても、嫌う理由などありえません。

が、今日が8年目になる東北大震災の直後に
少し問題ある発言をされたということも聞きましたから、心配もしましたし、
維新の提唱する大阪都に、ある程度、同意していることもあって、ああいうふうに書きました。

辰巳拓郎氏の問題発言というのは、
避難所にいるのに、食料がなく、子供が餓死している」という伝聞です。

こんな事柄は、それがたとえ事実でも、簡単に流布する内容ではないのではないでしょうか?

辰巳氏ともあろう人がと、少し呆れました。

一方の維新の大阪都には、どちらかといえば賛成しているのですが、
しかし、ダブル選挙には賛成していません。

なぜなら選挙には莫大な税金が投入されますから。

また、その間、大阪市政、大阪府政がおざなりになるのではないかという懸念もありますから。

が、基本的には、大阪都にしてほしく思っています。

というより、大阪府に隣接した市域を大阪都に編入してほしいという個人的な願望を持っています。

それだけのことです。

こちらが辰巳拓郎氏が自民党の要請を断ったという記事です。

辰巳琢郎氏 大阪ダブル選 立候補固辞 自民は代わる候補者調整

*

ここからは個人的なお話ですが、昨夜は一睡もできませんでした。

考えられるのは、昼間、ベッドに横になっていたことです。

昨日の午後は雨が降って寒かったので、ベッドの中で読書しようと横になっていました。

眠ったわけではなかったので、眠れなくなる理由にはならないと思うのですが、
身体をあまり動かさなかったのが、よくなかったのでしょうか?

その上、夜中にパソコンを開いてみますと、
少ししつこく感じられるコメントが入っていて、
しかも、そのコメントが上から目線だったので、少し気分を害したということはありました。

まりさんという方でしたが、ひょっとして、辰巳拓郎氏のお嬢さんのまりえさん?

な~んてことはないですよね。

辰巳拓郎さんのお嬢さんが、こんな辺鄙なブログに来られることはないでしょうし、
それより、
辰巳拓郎さんのお嬢さんが、こんなしょうもないコメントを残されることはないでしょうから。

私的には不愉快だったので、今日からブログやすもうかとも思いましたが、
休んでしまうのも敵の思う壺のように思えたので、今朝も書いています。

我ながら大人げないとは思いますけれども、そのくらい不愉快でした。

今朝は近所の歯科に行かなければなりません。

抜歯していただくのは来月4月、隣市の池田市の病院ですが、
それとは別に、近くの歯科で歯の治療をしていただくのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びこさんへ (くりまんじゅう)
2019-03-11 14:35:41
まりさんという方からの最初のコメントを読み それに対する
びこさんの返コメも読みました。それで終わりと思っていましたが
まりさんはその後に同じコメントを2回入れています。
入れた時間が詰んでいますし びこさんがコメント承認制を
取っておられますので 入ったことが目で確認できずもう一度
まりさんが入れたものでしょう。

blogを続けておればよほど差しさわりのない 例えば花や料理
ネコなどに絞って載せているわけではありませんのでこちらが
何の気なしに書いたものでも読む相手により
むかっとする
内容になっているかも知れません。私も過去に数度 ご注意を受ける
コメントをもらいました。その時は不愉快になりましたが私だって
人さまのblogを読んで これはちょっとなぁ。。と思うこともあります。
思ってもコメントは入れません。コメントを入れたら自分が何日も
そのことが気になり 他のことがおろそかになりミスが増えます。

不愉快なコメントが入っても日が薬というか時間がそのうち気持ちを
収めてくれますので くよくよせずにblogを続けてくださいね。
私を含め びこさんblogを待っている人は沢山いますから。
返信する
くりまんじゅうさんへ (びこ)
2019-03-11 15:02:54
私もコメントつけてこられた記事を読み返してみると、なんだか自慢しているみたいなのですね。

それで、それに反応して、まりさんがコメントされたのかもしれません。

くりまんじゅうさんのように、自分のことを謙遜して書いていれば、そんなことにならなかったと思います。

で、私自身も反省しました。

私は書くことが好きだから毎日書いていますが、人間ができていないから、つい自慢してしまったり、人の気に障ることを書いてしまうのかもしれません。

こうして、いろいろなことがありながら、何歳になっても人生勉強させていただけるのが、ブログという場かもしれないと思ったりもしました。

まりさんにも謝らなければならないかも、です。

くりまんじゅうさん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。