かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

読ませていただきたい記事が多すぎて

2019-03-20 09:35:05 | ブログ記事
少なくとも
フォロワーにならせていただいているブログ記事は全部見せていただきたいという希望はもっているが、

現実的には無理だ。

お出かけしない日は、8割がたは読ませていただけるが、
お出かけした日は、半分も読ませていただけない。

自分が記事を書く時間も必要だし・・・。

が、案外、旅行に出たりすると読ませていただけることが多い。

それはご飯の支度とかしなくていいから、宿について部屋にいる時間帯に読ませていただけたりする。

それにしても、私のネットに使用する時間は膨大だ。

難聴でリアルに会話することが困難なので、ついネットの世界に行ってしまう。

結果、家事、とくに掃除が行き届かなくなる。

これが家庭問題になる。

いや、掃除は、もともと得意ではなかった。

そのことについては、また項を改めて書かなければならないと思っている。

*

★生活の大半しめるパソコンの読み書きこれは麻薬のやうで

★はてもなく読み続ければ皺寄せは家事に及びて掃除の手抜き

★段取りをつければ料理は要領で短き時間に数種つくれる

★さはいへどネットに熱中してしばし煮物焦がせるときもあるなり

★認知症わずらふ義母が鍋こがすことを困りてゐしがわたしも

★文旦の皮で作らむマーマレード焦がして鍋の底まつくろけ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビコさんへ (lemonwater2017)
2019-03-20 13:27:26
エエエー、全部読んでんですか。1/3でも凄すぎますよ。

私なんて、自分とビコさんの記事くらいしか読みませんもの。他は全くどうでもいい。それにビコさんの記事だけで十分人生を教えてもらってる。それだけで十分過ぎる。

こう言うと語弊に聞こえるかもですが、Gooブログの記事って何処も、平坦で均一で似たり寄ったりで、不思議と読む気が廃れる。Googleで検索し、面白い奴があったら参考にし紹介したりしますが。Gooブログにはそういう特異で好奇なものが少ない気がします。

そういう意味では、ビコさんの記事は何か人を惹き付ける特異性いや霊性があるのかもです。

返信する
転象さんへ (びこ)
2019-03-20 15:56:23
そう言っていただいて光栄です。

それは、たぶん私が何でも正直に書くせいではないでしょうか?

そのため、家庭争議の元にもなっています。

が、正直に書かないで、何のブログかと思うところがあって、馬鹿正直に書いています。

転象さんのブログも面白いです。人間の本音が書かれてあるから。

私は、常識的なことしか書いていないブログ記事はスルーします。面白くないから。

が、そんなブログでも、読ませていただくと、そうか世間の常識はそうなんだと勉強させていただけます。

ですから、私は、どの記事にも人生勉強させていただけるのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。