美容室 髪学校1年1組のブログ

安佐南区高取にある美容室 『髪学校1年1組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

いろいろ・・・

2018年05月25日 | 日々の戯言
こんにちは!

すっごいいい季節になりましたね

朝、涼しく、昼暑い・・・
石川の、大好物な季節です

山の新緑。芝生の緑。川の流れの涼しさ。空の青。夏を予感させる雲。
そしてアジサイ
いい季節だぁ~と、毎日思ってます(^.^)

この間、子供の試合に行ったんですが、
ゴルフやらで日焼けしてるにもかかわらず、1日でさらにヒリヒリになりました。
やっぱ、焼ける部位とか、日中外ってのが違うからなんでしょうか?

ゴルフは、カート乗ったりするし・・・


そんな1日。
コーチという名目で、ベンチにも入り、合間の練習もガチでやり、
あげく審判までやるという。

この日から2日間。全身筋肉痛でしたよ


そしてつい先日。
子供の学校の、役員の関係で、今までは無かった役割。
通学時間に合わせ、校門に立ってやる『あいさつ運動』なるものに、行ってきました。

校長先生と、他の父兄とやったんですが、
ほぼ全員に、大きい声で「おはよう!」。
そして、ハイタッチ(笑)

全校の、半分くらいの子は、なんかしらで知ってる子たちや、
知ってくれてる子たちなので、そういう子は、朝からチョーハイテンション

「なんしよん」「なんでおるん」「仕事休みなん?」
そんな声をたくさん聞きながら、その子たちと少しの時間だけど、
なんか気持ちの良い時間を、過ごさせてもらいました。

校長先生は、すでに仲良いし、すごく気持ちの良い先生なので
これからも、なんか関われる時は、積極的に参加したいですね。

早朝からの、子供たちのあのテンション・・・
ちょっと見習おうと思いました。

毎日ほぼ寄るコンビニなんて、正直ダダ低いテンションですから
年とったのに、未だ朝が弱いのぉ~~~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿