美容室 髪学校1年1組のブログ

安佐南区高取にある美容室 『髪学校1年1組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

げ~~~!?間違えた・・・

2015年02月27日 | 日々の戯言
こんにちは!

昨日の夜、自分でやって自分でうけたから、書いときますね

人間って間違えをおこす動物ですよね。
おこすというか、おきるとか・・・

間違いをおこすって、物ものしいですが
そういうのじゃなくて、かわいい感じで・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  とか :゛;`゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ  みたいな


昨日の話しは、あとでするとして、過去にあった話しから

今はスマホの方が多いと思うので、減ったと思うし、ないとは思います。
でも、実際にあった話しもわりと聞いたので、共感できる人いるかも。

*その壱
パカパカ携帯orストレート携帯の頃、朝起きて寝ぼけたまま
エアコンのリモコンorテレビのリモコンと間違えて、持って出てた('ω'*)♪

*その弐
朝から家の外で、少しだけ作業して、そのままお店に出勤。
スタッフが「今日のクツどうしたんですか?」で見たら家の外用サンダルのまま ♪(* ̄ω ̄)v

*その参
昔ブログで書いたんですが、リセッシュの詰め替えを買ったつもりで・・・
リセッシュに似たパッケージの柔軟剤を入れ、
えらいベトつくのぉ~と思いながら、約1か月使ってた(-ι_- ) クックック


とりあえず、今思い出せるのは以上・・・



そして昨日の夜。

家族も全員寝てからも、少しお店の作業をパソコンでやってたんです。
時計みたら1時すぎ。
さすがに眠いから、そのままダイニングに行きお茶を。

電気を明るく点けるまでもないから、そのままの薄明かりの中で
ダイニングの引出しから、リップクリームを出したんですね。

で、当たり前のようにキャップを外して塗ろうと思った瞬間、
なんか細いのぉ~とか思ったんですが、半分寝てる頭の思考力は低下

そのまま唇にあてがい塗ったら、なんかスムーズに塗れない?

???と思いながらも、何も思わず横横してたんですが、やっぱおかしい。
仕方ないから電気ON

一瞬、はっ??とか思ったけどすぐに:゛;`゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

リップクリームだと思ってたのは、100均に売ってるよくあるシャチハタの印鑑

並べてみても、印鑑が少しだけ細く小さい。
でも、キャップをあけるとこなんか、力加減も同じ感じ

いや~。な~んかおかしいとは思ったんですよね。
まさか同じ場所にあるなんて・・・

参考までに・・・↓↓
0
(。´-ω・)ン?
こうしてよく見ると、結構違うな(ボソ



・・・え~と・・・( ̄ー ̄;
じゃあ、その時の石川の唇辺はどうなってんでしょ
って事で、深夜に一人で鏡見ると、かなりうける感じになってましたよ
たらこ系に


そんな出来事、家族は誰も知りません。
みなさん、気をつけてくださいね(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月は逃げる・・・

2015年02月26日 | 日々の戯言
こんにちは!

前回のブログから、あっという間に10日・・・
さすが、逃げる月。

最近テレビのいニュースや、ネットのニュース覧見るのが、嫌になりません?

少し前は、中国の反日での行動。
そして、ISILの方たちの暴挙。
国内での、なんでそこまでするのか全く理解できん、暴力や犯罪。。。
さらに消費税(笑)やら物価高。

いろんな考えや思想なんかあるんでしょうが、同じ人間として
なんでもっと、仲良くできんのんでしょうか?

できんのんでしょうね・・・

最近、ニュース見てて
チャンネル変える頻度が、かなりUPしてました。

明るい話題・・・黒田くらいでしょうか。


少し前の2月22日。
たまたま見てたテレビで「今日は猫の日」とか言ってました。
2-2-2(ニャン ニャン ニャン)だそうです。

こんな日が、結構あるみたいで(ポッキーの日とか)
同じく22日を調べてみたら、なんと『食器洗い乾燥機の日』出そうです。
どういう理由からなんでしょうかね?

365日、きっと毎日『〇〇の日』ってあると思います。
チョ~ヒマな時とか、調べてみたら面白いかもですよ。

ちなみに石川のめでたい誕生日の、8月31日。
8-3-1(野菜の日)だそうです。^m^ 納得・・・


2月といえば、バレンタイン

過去、ピークには何個だ?
大げさに言ったら、20個くらいかな?(身内含む)

そんな昔話しはどうでもよくて、今年の話し。

今年のバレンタインの日。
普通に帰宅して、普通にご飯食べて、普通にお風呂入って、普通に就寝。

で、次の日。
長女が「パパこれあげる」と、女子友たちにあげるために作ったであろうチョコ。
パパだから・・・とか、特別な感じじゃなく友たちと同じ感じのチョコたち。
まっ、別にえ~んですけどね。。。

以上、終わり(笑)

嫁さんに聞こえるように、次女に
「パパのチョコないん?」って聞いたら
「だって失敗したけん、友達にも4人しかあげれんかったんよ」ですと。。。

嫁さんは、まったく触れず・・・

まっ、別にえ~んですがね




そんなある日。こんなささやかな幸運が(笑)


☆星形☆

前から、いろんな人から聞いたりしてたけど、初めて出た
ど~なんですか?珍しいの?レアなの?よくあることなの???

石川的には、ささやかに盛り上がったんですけど・・・


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立て続けにコストコへ・・・

2015年02月17日 | 日々の戯言
こんにちは!

ドッジボールにフットベースボール。
ピアノに習字。。。そして体操。

期間限定で、スイミングやダンス。。。

あげく、公文とか英語とかも行きたいとか・・・

うちの子たちは、1週間って何日あると思ってるんでしょうか?
そして、いつ宿題する気なのでしょうか??

自発的に始めたのもあるけど、だいたいは友達に誘われたりかな。

まっ、
家でゲームとかタブレットとかボ~~~っとよりは、ずっといいけど、
ただじゃないし、親もかかわらないといけないのが多いから
ちゃんと考えて、真剣にやるのだけを頑張ってほしいかな


そんなわけで、貴重な第三日曜のお休みは
もうず~~~~っと、予定が決まり(または未定だけどみたいな)
土日かかわれないサービス業の石川の休日は、子供の習い事で奪われました

といいながら、真剣に(特にスポーツ)頑張る子供たち見るのは
普通に大好きです。



そして今回のお休みに、何でか分からないですが
先月に続いて『コストコ』へ買い物に行きました。

みなさん、コストコ・・・行きます?
行きました?年会員、更新しましたか?

石川は前回更新したので、約2年会員になってます。

安佐南方面のお客様とかとも、話題にはなるんですが
うちのお店に来られてる方とか、結構、行ったことがない人が多いです。

そして、1回だけ行ったとか・・・

広島人って、強烈に熱しやすくて、猛烈に冷めやすい。。。

前回行ったのも月曜。
そして今回行ったのも月曜。

時間帯やらいろんな要素もあると思うんですが
結構・・・イヤ・・・広いのもあって、かなりガラガラな感じです。

土日に行った人とかも、めちゃくちゃ人減ったよねとか聞くし。

昨日なんて駐車場の発券もなく「買い物された方は無料」とか書いてあったけど
「駐車券がないのに、どうやって買い物したかどうか分かるんかね?」とか軽く??だったし。

そんな感じだから、駐車場もエスカレーター目の前に普通に停めれる。

大企業なので、いらん心配しないでくださいって感じでしょうが、
今までも広島見てきてると、かなり心配でした。

広島撤退・・・みたいな・・・


石川も何回だろ?行ったの。
カープの試合でフードコートだけとかも含めたら、10回くらいか?
今年はきっと3回目。

行ったら行ったで、わりとわくわくもするし、いらんもん買ったりして楽しいけど
こんな頻度じゃ、きっと今年の更新はしないと思われ・・・

すみません。。。独り言です。。。


失礼ついでに、石川が勝手に呼んでるものがあります。
毒々しい・・・みたいな雰囲気から『毒』と言ってます・・・すみません

毒々しい・・・色であったり、雰囲気であったり、着色料であったり・・・

ちなみに、
石川が今まで買って、勝手に『毒』と云ってるやつ。
『ドクターペッパー』・・・コーラの薬の味っぽいヤツ。大好きだけど体に悪そうです。
『チェリーコーク』・・・上と同じ感じです。
『マンゴーアップルジュース』・・・え~~~ってくらい甘いです。きっと大量シロップ。量も・・・
『あちらのお菓子』・・・カラフルでかわいいけど、見た目も味も・・・


で、今回・・・
子供が平気ででかい声で「パパ、今日は毒買わんのん??」とか言うので
嫁は止めたけど、買ってしまいました(笑)

それでは、今回購入したブツ。まずは後ろから見て下さい。
これ、どう見ても飲料に見えなくないですか?

コチラ↓↓↓

どう見ても洗剤とかでしょ!





で、前から(^_^;)
コチラ↓↓↓

なんと、イチゴとバナナのスムージー♪
スムージーっていう言葉に弱い石川ですが、買おうと思ったのが
ノンシュガーって書いてあったから

そして帰って飲んだけど、やっぱ多少は甘みがほしいかな~と
甘党の石川は、思いました。

コレ2に対して、牛乳を1。
そしてクラッシュアイスを入れ、砂糖を少しだけ。
それをミキサーでガァ~っとやったら、おそろしく美味と思われます



そして今回の目玉

お客さんに勧められて買ったみた。
ドーン↓↓↓

左のリポDは、大きさの比較のため(笑)

でかい、なし? はっさく? みたいでしょ。
名前は『メロゴールド』

甘みと、水分が、かなり豊富なはっさくです!!

メロという名から、メロンを想像しましたけど、はっさくです!
ただ、かなり食べごたえあって、おいしいので
柑橘系好きな人は、かなりハマると思います。



期限切れるまで、もう1回行けるのか・・・

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありがとう・・・

2015年02月13日 | 石川の個人的な・・・
おはようございます


今日は、完璧に石川の私事です。

もしかしたら、不快に思う表現が含まれるかも知れません。

普段、手紙や日記なんて書かないから、なかなか文章にする事がないけど
今日はどうしても、文章として残しておきたかったから
この場を借りて、少しだけ書き留めておきます。

普通にスルーしてもらっていいです。




今日は、亡くなった子の誕生日です。

あっという間に、この日が来たけど、
うちの子供たち含めて、穏やかな気持ちで迎えれてます。

誕生日おめでとう!という表現が、いいのか悪いのか・・・
そして祝うという表現が、正しいのか・・・

そんな気持ちも少なからずありますが、ごく自然に、当たり前に、
年明けた頃から「もうすぐ、りゅうちゃんの誕生日じゃね」という会話が
出るようになってました。

そんなわけで、ひょっとしたら節目とかで
毎年、書いていくかもしれません。

ココに書く・・・
多少の葛藤はありますが、書こうと決めました。



美容師できるかな?
これからも、続けていけるかな?
石川家はどうなるのかな?

弱い石川は、めちゃくちゃ不安でした。


そんなある日、ふと気づいたんです。

石川家の中でいつの間にか、とてつもなく大きな存在になってた事。
そしてその存在が、どれだけたくさんの幸せと、
普通に生活してたら、まったく気づかなかった事を、強烈に教えてくれた事・・・

そんな考えに変わったからか、ずっとがむしゃら!?に
日々、仕事も頑張れ、生活も精一杯明るく楽しくできたんだと思います。


でも正直なところ、時間が経つにつれて、薄れる思いなどまったくなく、
その存在を考える日々が増え、なんでだろう?涙の出そうな日が多くなってきました。。。

やっぱ色々弱いのかな?


事情を知って、声をかけて下さったお客様。
あえて何も言わず、普通に接して下さってるお客様。
そしてメーカーさん。友人・知人のみなさん。

本当に、1つ1つが感謝の気持ちで一杯です。
本当に、助けられたし勇気も頂きました。

石川は大丈夫です。
子供たちにとって、恥ずかしくない父親になりますので、
これからも、何も変わらずよろしくお願いします

たくさん絡んで下さい(^o^)丿





りゅうき、2さいのたんじょうびおめでとう。
きっとおおきくなったよね?
はしるのも早くなったよね?

たくさんのしあわせをありがとう。
そして、パパとママのところにきてくれてありがとう。

これからもずっと、かぞくは6にんだからね。
だいすきだよ。。。





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒い時期は~~~♪

2015年02月11日 | 日々の戯言
こんにちは!

いや~ついに大好きな、三寒四温の季節がやってきましたね。
この言葉を聞くと、春が近い気がして少しだけ、わくわくします(笑)

まっ、わくわくといっても三寒で、寒い日も結構あるんですがね。

いや~ほんと!寒いの嫌いだわ~(´・ω・`)


お客様との貴泡で「今年は雪がよく降るね~」とか良く話題になります。
確かに、よ~降ったのぉ~っていう記憶がありませんか?

石川も、確かにそんなイメージがあるけど・・・実際昔と比べたら、はるかに少ないらしいんです。
降って積もっても、大きな通りなんか、あっても次の日くらいまで・・・
大体その日の午後とかには溶けてる・・・

そんなイメージですね

そんなイメージですが、少し田舎辺に住んでる子とかは
「3~4日くらいあるよ」とか普通に言いますがね。

雪とか寒いとかそりゃ石川も、好きじゃなくなってきたけど(年齢的にかな?)
せっかく雪の降る地域に住んでるんだから
年に1~2回は、雪だるま出来る程度、雪の中登校するくらいは降ってほしいかも

やっぱ子供たちの話し聞いたり、寒いけど一緒に遊んだりすると
たまには雪もえ~じゃんと、勝手に思ったりするので。



さて、寒くても誘われたら行ってしまうゴルフ
過去にココで、色々書いてきたから知ってるでしょうが、
基本ゴルフは山なので、冬はかなり寒いです

風がある日なんか最悪う。。。そしてそれに加え雨とか・・・

でも、結構やる人はいます。
いるし、基本ゴルフって寒かろうが、風が強かろうが、雨が降ろうが、雪が降ろうが出来ます。

まっ、土砂降りとか雷とか積雪は無理ですが

ただ、寒いし変なとこで打ったら手が痛いし、
石川もこの時期のゴルフって、あまり好きじゃ~ないんですよね。

だけど、行ってしまうとこもあるわけで・・・(笑)

きっと、この冬1番の寒波であろうなか、つい先日も行ってきました。
実際、写真を交えて書いていきますね。。。

早朝6時40分、自宅出発。
道路にうっすら積雪で、わりと普通に雪が降ってる
車の外気温計は0度(>_




スルーザグリーンはこう↓↓↓



それでも練習してると、雪は降るけど空は青い。

防寒体制120%でスタートしました。


このゴルフ場のカートは、GPSで距離が表示される仕組み。
ティーグランドの横にカート停めたら計測開始。
ボールの横まで行った時の、表示見たら飛距離が出てる。

もちろん残りの距離や、前の組のカートも表示される。

そんなとあるパー5での一コマ。。。

石川のドライバーの飛距離っす。すごいでしょ(笑)


そしてとあるホールから見えた景色。

なんかすごくないですか?山の合間に突然、立派な道路がドーン!!


途中、風が強く、雪も結構降って、寒すぎて帰りたくなったけど
楽しいメンバーで、仕事の話しも含め、有意義な日でした。


ろ、ここまでは石川の話し。

この日もソッコーで帰って、幼稚園お迎え。
小学生を各お迎え。そして宿題させて向かったのが、こちら↓↓

イオンモール祇園でやってる、話題の『未来の遊園地』へ。
これは書いた絵が、泳いでくれるという水族館。

サザエさんシリーズを、真剣に書いてたパパさんがいて
あまりにも上手すぎたので、記念に


で、石川もたくさん書いたけど、動画ばっかりなので
スマホで撮ってたのがコチラ。妖怪ウォッチシリーズの『ブチにゃん』ですよ。

きっと似てるはず・・・




で、長女作の『フナッシー』




他にも、デジタル系の意外と大人も楽しい、遊ぶものがあるので
少し高めの料金ですが、オススメです

ぜひ、お子さんと行ってみてください。。。






PS

今月、もう少しで、亡くなった次男の誕生日です。
2回目ですが、普通にお祝いしてあげようと思ってます。

それでいいですよね?





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食べ放題でカニが頂けた・・・

2015年02月01日 | 日々の戯言
こんばんは!

昨日が土曜で、1月31日
今日が日曜で、2月01日

なんか、今日の日曜がシメ的な感じに思ってしまい
今日の営業中に何度「今日で1月が終わりですね・・・」みたいな事を言ったでしょうか(笑)

「石川さん、今日1日よ」と、サクッと言われる方もいれば、
「そうよね~早いね~」と、気づかないよう、ふるまってくれる方も。。。

まっ、え~んですけどんね


クリスマス・冬休み・お正月・成人式・節分・バレンタイン・ひな祭り・ホワイトデー・春休み・・・
これに、うちはまだ無関係ですが、入試・卒業式・入学式も入るとなると・・・とうかか?

うちは次女が、この時期誕生日なので、それが入るかな。

いつも、ケーキに絵を書いてもらってます。
たまに味で選んだり、アイスにしたありもありますが
基本は、誕生日を迎える子の、その時に大好きな絵ですかね。

うまいケーキ屋さんもあれば、正直微妙なとこもある。
絵はうまいけど、ケーキ自体が・・・(自粛)

次女は3年生。少し幼いけど・・・

何を書いてもらうか、数日前から悩んでたけど
こういうのって、かなり性格が出て
次女は、最初にコレって言うったのに結局なります。

あまり考えんというか、悩まんというか、直球勝負みたいな。
石川そっくりです(笑)

ちなみに長女は、決めてもまた悩む。悩んで悩んで決めても、明日にはまた変わる。
性格って面白いですよ


そんな、サラッとお決めになったのがコチラ。

今が旬。妖怪ウォッチのキャラです。
あっ、イ〇〇〇じゃ~♪ と分かった人は、知ってますね~(笑)

ココはケーキも、おいしいです



そしてある日。

うちの嫁さんが、お義母さんとお出かけすることになり
石川が、子供たちと留守番することに。

そんでせっかくなので、ちゃんと宿題終わらせて
遊びに連れて行き、外食して帰ろうと「何が食べたい」と
どうせいつも同じ答えだろ!と思いながらも、聞いたら
なぜか「バイキング行きたい!!」ですと

しかも、バイキングに行く=たくさん食べよ~とパパが言う・・・という方程式があるからか、
ちゃんと答えた長女が「今日はめっちゃ食べれる気がする」と、付け加え(笑)
そのまま、久しぶりにバイキングに行きました。

たまたま、カニフェア?とかで、水揚げがあった日のみ
人数分、カニを頂けるというイベントが。

うちは4つもらっても、絶対に他のを食べなくなるので
2つでいいと伝え、2つ頂きました。

ところでカニは、匹?杯?

そのカニがコチラ。


紅ズワイガニですが、あまり高くない料金のバイキング。
もちろん期待なんてしてないカニ。。。

4つもらっても良かったほど、中身・・・
スカスカでした~~~

まっ、他でしっかり食べたから、え~んですけど。。。

以上。終わり。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする