美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

お知らせです・・・

2018年04月20日 | 髪学校(オンの部)
おはようございます♪

めっちゃいい季節ですね~(^○^)
ゴルフもお誘いが多くなってます(笑)

さてお店のお知らせなんですが・・・

毎年・・・というかこの10年くらい。
この季節が来ると、いつも思ってた事が・・・

GWとう黄金の休みです

今まで、お店の従来の休日どおりのお休みを取ってました。
取ってたんですが、その年の休日具合によっては、休日なのに結構ヒマな日があるんです。

あるし、ココ近年、某〇〇局のお世話になってる方たちが、
「週の労働時間が~~~」とか「年間の休日が~~~」とか言われます。

サービス業全般に言えると思うんですが、基本、一般企業に比べると
労働時間や休日といった部分で、無理してるとこがほとんどだと思うんです。

そして、一般の方が休みの日は、基本仕事でそれも忙しい。。。

まっ、そんな事もあり、
今年のカレンダーでのGWの休日みると「あ~ココ暇かも・・・」という日があるんですね。

今年は、スタッフの意見も聞いたうえで、
5月3日と4日を、お休みさせて頂きます。

そのかわり、いつも休みの第一火曜の5月1日を、営業します。

初めてなので、どのようになるかは分かりませんが、
早めに店内での、お知らせはさせて頂いてます

どうかお間違えの無いよう、よろしくお願いします

5月1日(火)は通常営業。
5月3日(木)4日(金)はお休み。

ご迷惑おかけします。。。

コメント

卒業あれば入学があるわけで・・・

2018年04月11日 | 日々の戯言
こんにちは!

3月4月の、卒業、入学シーズンもやっと落ち着きました。
予約の方で、大変ご迷惑おかけしました。。。

沢山の、新しい旅立ちへのお手伝いができたと思ってます。
みんな頑張って!!


うちの次女も、無事、中学に入学し、
桜の全くない中で、友達たちと写真撮影しましたよ。

今年、桜早すぎ・・・

新しい学校、そして新しい仲間たち。
次女は性格的にも、すごく楽しそうに式の最中から教室の中まで、
笑顔笑顔でした。

この辺の性格は、さすが次女なんですかね。


昨年も思ったんですが、石川の時代の入学式と全然違う。
時代というか、石川が通った中学が、たまたまそういう世代だったのか・・・

一言でいえば、正直、通うのを躊躇う学校でした。

仲の良い先輩が、すでにバリバリのヤンキー達。
そして聞く話しが、今では考えれないような事ばかり・・・

中学生がですよ。。。

期待と不安とか、よく言うけど、
正直、大不安しかなかったですね(笑)

入学式も期待以上!?の式で、
まず、在校生の5分の1は、着席してないというか、居ない(笑)

自分たちが新入生として、入場する場所にたむろしてる。
それを、生活指導のヤ〇ザみたいな、チョーいかつい先生が怒鳴ってる。

そんな中での入場もワヤ。

今みたいに、沢山の父兄が来てるわけじゃない、保護者席もあきれ顔。

式の最中もワヤ。

そして退場の時も、外でいかつい先輩たちが待ち受けてて、
少し目立つ新入生に対して、みんなで威嚇。

もちろん、入学してからも、ネタは沢山ありますが、
もし自分が、当時の保護者だったら・・・と考えると、
本当にどうしたんだろうと思ってしまいます。

そんな石川も、周りに流され(周りのせい?)多少のやんちゃ具合には出来上がったけど、
学校の中で、最近よくある陰険なイジメとか、大勢で個人をとか、
陰でどうとかといったのはなかったですね。

いやー、なんて平和な入学式だろうと、毎回感じます。

みんな、高校半ばでは落ち着くんですけどね。



さて、入学前には春休みがあるわけで・・・

いまだ、嫌われてないパパは、長女のクラブが奇跡的に休みだったのと
自分の休みが重なったから、吉和の方まで、長女・次女の友達を連れて、
自分は初体験の『フォレストアドベンチャー』に行ってきました

木の上でやるヤツですね。

これ、高所恐怖症の人には、完全に無理です。
石川も、少しそんな気があるんです。
なんせ、観覧車大嫌いですから。。。

最初に登る約12メートルの木の上。
これが、揺れるんですよ。人が登るたび・・・

もちろん命綱はあるけど、かなりの恐怖。

スタッフの人の「それじゃーお父さん先頭でお願いしますね♪」
という、まさかの命令に「ま、まじすか・・・(^_^;)」

でも、昭和の男は怖い場面や無理な場面でも
男を見せなきゃだめなんすよね。

だから、肝試しでも平気なフリしてみたり、してきたんす。

で、頑張りました(笑)
頑張ったけど、2つめのセクション位になると、人間って不思議ですね。
慣れてくるんですよ。。。マジで。。。

だんだん楽しくなり、最後は物足りなくなり、
子供たちも、普段しないような笑顔や変顔しながら、楽しんでました。

ほんといいパパだ(バコ)

写真を少し。。。











スタッフの人もすごく良くて、みんな「又来たい!」でした。


そして帰りに戸河内で降り、大好きな『もみじ食堂』で鳥を食らい帰りました。


その時の公園の桜がきれいで綺麗で・・・








やっと来ましたね。この季節が・・・
コメント