かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

100円ショップ賛歌

2013年05月23日 | Weblog

 

 100円ショップって安かろう、悪かろうというイメージがあったのですが、100円ショップに製品(商品)を供給しているメーカーは、自社製品(技術)の広告の場と捉えて、真剣に勝負してきているのだそうです。

 私はそれを知って、100円ショップを見つけると、よくひやかして歩くようになりました。

 最近では、電化製品でもなかなか良いものが売られていてうれしくなってきます。

 


 写真左から、

 USB巻き取りケーブル : 1メートル弱伸びます。

 LAN巻き取りケーブル : 1メートル弱伸びます。

 LAN延長コネクタ : かますことでLANケーブルを延長できます。

 イヤホン分配器 : 2人で同じ音楽を聴くことができます。

 スピーカー : あまり性能はよくありませんがiPad miniに付けて動画を見たりしています。


 昔、イヤホン分配器はけっこう高かった記憶があります。思えば、良い時代になったものだと思います。