カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

剣山 リベンジ  5月5日

2012年05月08日 | Weblog
おはようございます

今日は 地元山口から仲間が来ているはずです  待ち合わせは別府峡温泉

朝少し時間があったので 撤収しながら枝拾いして癒されます



ちょうどいい時間に撤収となり 待ち合わせ場所の別府峡温泉へ向かいます  (一晩とめてくれてありがとう!)



10分走ると到着  皆さん準備の途中でした



ムフフ  おお  やってるやってる・・・

準備ができれば即出発  当然 僕もパニアはずして 降ろせるものは全部降ろして 身軽な状態で戦闘モード・・?

WR3台にKTM1台TS125が1台と僕のGSの全5台で向かうは剣山スーパー林道



が  事前の調べでは全線開通だったはずが・・・



またもや 通行止めです  発破作業? かなり大変なことになってるのかな?

リベンジ達成ならず・・・

向きを変えて 周辺の林道へ向かいます





調子に乗りすぎ~~~たもんさ 





落ちるとこでした  笑   「GS君  ごめん 君は落ちてしまうけど・・・」と心でつぶやきながら 手を離した瞬間 僕は山側へ転倒

GSは 転倒タイミングが良かったようで  落ちずにすみました



被害は  イカスクリーン当然割れました  グググ  ウインカーもちぎれました

ハンドーガードもグラグラ  でも  モテックのエンジンガードがいい仕事してくれてます

カウルには 一切のキズは入ってませんでしたよ   さすが

まあ  覚悟はしてたんで いいんですけど  かえって修理します

はいはい その次行きましょう!  




やはり やってくれます  いや ただ者じゃないと思ってました


TS125のFさん  目の前で 転倒・・・     痛いそうです  そりゃ痛いでしょう  笑っちゃいけません  人の痛みのわかる人間ですから・・・w



僕は散々走ったので 皆さんにはそのままツーリング続行してもらって 僕が病院まで連れて行くことに


遥か60Km先の高知市内の病院へ  1時間半です  がまんしてね~なるべく急ぐから・・・



左肩関節が3箇所くらい折れてました  レントゲン僕が見てもわかるくらいはっきりと MRIではさらにくっきりと写っていました

とりあえず固定のみで 別府峡温泉へ戻り  宿泊です  (地元に帰ってからの手術ですね)



お酒はダメですよ~  その代わり僕が 飲んであげますからっ  笑

時間が良かったのか お風呂も貸しきり状態です



湯上りに ビスケットアイスで体を冷やします



今日は久しぶりの床で布団に包まって寝ることができます 

さあ  明日は帰りますよ   おやすみなさい 



っとここまでをUPしたかったのですが 付近一帯僕の電話は圏外孤独!  日にちがずれてしましました  ソーリ~





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^




日記@BlogRanking ←山口県に載ってます




TwitterボタンTwitterブログパーツ










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (KS)
2012-05-08 13:44:53
山登りはするは

転倒するまで攻めるは

けが人は出るは

結構ハードなツーリングでしたね
返信する
Unknown (たそがれライダー)
2012-05-08 15:41:02
あらーケガ人がでたんですかぁ~
残念でしたね。
まぁ、林道を走ると、ありえますからねー

kamemusiさんは、マシンですか~
別の意味で痛いですねぇ~
でも、大事なくて良かったですね。
さすがBMWは強いですね。
返信する
Re:KSさん (kamemusi)
2012-05-08 16:13:32
山登りはいいですよ しかも 修行山なので気持ちの鍛錬にもなります

今度こそブロックタイヤでGS軍団に反撃です

ってこんなハードなツーリングもたまにはいいかも・・・
返信する
Re:たそがれライダーさん (kamemusi)
2012-05-08 16:16:41
けが人が出たのは残念でしたね みんなで楽しく帰れてなんぼですからね

僕もGSが痛んでしまいましたが 買ったときから林道は走るつもりでしたから 覚悟はしてました  これから 地道に治して行きますよ~
返信する
ありゃあ~「 (とーちゃん)
2012-05-08 16:54:15
うわぁ~、やっちまいましたねぇ~
でも、落ちないで良かった
けが人は残園ですが、後で笑い話になるくらいかな?
まぁ、走ってれば色々とありますよ!
これからも懲りずに気をつけて走りましょう!
返信する
Unknown (むら)
2012-05-08 23:33:44
怪我かぁ
まだ経験ありませんが いつも隣合わせ状態 ですよね
ワタシも四国の林道でバイクを谷底へ落としかけました

気をつけましょうね

返信する
Re:とーちゃんさん (kamemusi)
2012-05-09 09:23:13
やっちまいました 笑

ぼちぼち直していきますよ  怪我をされた方は大変でしたが まあ 来年には笑い話で酒が呑めるでしょう

お互い気をつけて走りましょう!
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2012-05-09 09:26:08
こういうときにはっと気づくんですよね
怪我と隣り合わせで楽しんでるんだということが・・・

っていうか OFFタイヤにします 
返信する
Unknown (半クラ!!)
2012-05-09 17:16:05
これまた激しい(汗)
バイクも落っこちなくて良かったですね(滝汗)

お怪我をされた方も大変でしたね。
しかし、骨折のまま宴会とは・・・。

返信する
Re:半クラさん (kamemusi)
2012-05-09 21:14:14
ほんと 落とさなくて良かったですよ

やっぱり重たい・・・  骨折の彼は「痛い、痛い」と言う割には楽しんでましたね

今回のたびは色々ハプニングもありましたけど楽しかったです
返信する

コメントを投稿