カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

TT250R カメムシ仕様

2009年04月23日 | Weblog
暇つぶしにゴソゴソやってたTT-Rが第1段階終了です。

昼間に背景のいいところで写真を撮ろうと思ってましたが、仕事から脱け出せずに結局汚いガレージで撮りました。


ん~~~~カタナの雰囲気十分です^^ ってか別にカタナの雰囲気出すためにやったんじゃないんですがね・・・

では、全体を見ていただきましょう! あくまでもラリーレイドの雰囲気で作りました。


なかなか全体とのバランスを考えるとカウルの大きさや形が難しかったです。

頭でっかちにならないように第2段階ではいくつかの課題があります。



メーター周りは、レース車輌のイメージでアルミパネルにデジタルメーター(純正ね)とマップケースの変わりにポータブルナビゲーションを置くことにしました。

スクリーンは廃品のアクリル板(車のリアガラススモーク用)を熱加工して作りました。

スクリーンステーはカタナの純正ではスクリーンが寝すぎててTTには効果がなさそうでしたのでフラットバーで丸ごと作り変えてスクリーンを起し気味にしました。



第2段階では、ここにインジケーターや時計などが加わる予定です。

乗車姿勢での視野はこんな感じです。



?ナビの防水?  当初は、お弁当用のタッパーを使う予定でしたが(試作品はできてました)中止しました。

洗車機に入れるわけではないので、簡単な透明ビニールシートでいいかと思い思案中です。

第2段階は、パニアケースとガソリンタンクのFRPカバー製作(タンク塗装と紫外線劣化防止のため)とこまかい部分の仕上げですね。

ツーリングの合間で少しずつやっていくので気が向いたらUPいたしま~~~す

どこかで見かけたら声かけてくださいね^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっっ (とし)
2009-04-23 23:25:58
完成じゃ!!

でかいタンクと意外とマッチして見えるね
違和感ナイナイ、現物が楽しみじゃ~^^

スクリーンから前が見にくそうじゃが・・・
返信する
RE:としさん (kamemusi)
2009-04-23 23:30:15
現物 たのしみでしょ^^

G/Wは目一杯お願いしますよ~

返信する
Unknown (ジン)
2009-04-24 08:46:42
違和感・・・ナイナイ
このまま出しても売れそうな感じじゃん。。
褒め過ぎか・・?^^;

何処に行っても目立つどー!!
ダートで転かしたくないね~
返信する
RE:ジンさん (kamemusi)
2009-04-24 09:13:51
ほめすぎほめすぎ^^

コケタラどうしよう・・・

綺麗なうちに時間作って見せに行きますね~
返信する
GW (mon)
2009-05-01 22:46:51
明日 出撃ですな。カウルが もげん事を祈ってます。。。w
返信する
RE:monさん (kamemusi)
2009-05-02 09:05:50
さあ どうでしょう^^

しっかり付いてる風ですが・・・

初テストってことで バリバリやってきちゃいます。

後日、ツーレポで
返信する

コメントを投稿