GSが納車されて早3ヶ月・・・ お節介虫が騒ぎ始めました
クランクケース内圧調整バルブが手に入ったので 早速取り付けです
実はKTM用なんですが 取り付けの径がちょうど良かったので使うことに
物はこんな感じです ただのワンウェイバルブなんです
このバルブ 要はクランクケースの中の空気室の余分な圧力を減圧させてやるためのものです
まあ ここでは書ききれませんので 検索してみてください いろいろ書いてあります (人によって解釈が違う場合があります)
まずは エアクリーナーが外れるとこまで 脱ぎ脱ぎ (バッテリーはずすときは他からバックアップの電源とっておいてくださいね)
今回 メスを入れるのは このブリーザーホースです
スパッとカッターで切ります
で 間に取り付けます ただこれだけなんです これ バルブに向きがあるので気をつけます (反対に付けると圧が逃げないでホースがポンッ)
これで終了 たったこれだけなんです
後は逆の順番で組み付けていきます
エンジン始動OK ツキもいいです さあ 後は試乗するのみ
是非 お天気のいい日に試乗してみたいですね
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←山口県に載ってます
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クランクケース内圧調整バルブが手に入ったので 早速取り付けです
実はKTM用なんですが 取り付けの径がちょうど良かったので使うことに
物はこんな感じです ただのワンウェイバルブなんです
このバルブ 要はクランクケースの中の空気室の余分な圧力を減圧させてやるためのものです
まあ ここでは書ききれませんので 検索してみてください いろいろ書いてあります (人によって解釈が違う場合があります)
まずは エアクリーナーが外れるとこまで 脱ぎ脱ぎ (バッテリーはずすときは他からバックアップの電源とっておいてくださいね)
今回 メスを入れるのは このブリーザーホースです
スパッとカッターで切ります
で 間に取り付けます ただこれだけなんです これ バルブに向きがあるので気をつけます (反対に付けると圧が逃げないでホースがポンッ)
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エンジン始動OK ツキもいいです さあ 後は試乗するのみ
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試乗レポ楽しみです
この鈍感な僕に違いが体感できるのでしょうか
楽しみです