カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

なんちゃってパニア(新)

2010年01月12日 | Weblog
ダウンマフラーになったのでなんちゃってパニアのステーを幅狭に作り変えてみました



いつもの角パイプを溶接

今度はシートレールにボルト締め

色も黒にしてみました

前回同様 ヒンジによる脱着可能仕様です

全体のバランスは↓



こじんまりしてバランス自体はよくなったような気がします

林道走行を視野に入れての製作だったので補強入りステー自体はでしょうが

ケースは安物なのでちぎれる可能性大です  笑

この安物ケースは紙製で外を薄いアルミ板で囲ってあるだけなんです・・・実は

めぼしいものがあれば 後々また改良していきます





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコええ \(◎o◎)/! (むら)
2010-01-12 20:26:01
既製品みたいですね
どこで売ってました?なんて
声をかけられそう
返信する
RE:むらさん (kamemushi)
2010-01-13 03:09:29
あざ~っす 前期よりずいぶん小さくなりました  結構いけそうな気がします

きがするだけですがね・・・
返信する
ナイス^^b (ジン)
2010-01-13 10:48:23
なかなかいいじゃん
ダウンマフラーとのバランスが良くなったね。。
後は高速で120km巡航が出来る位に・・・
例のドーピング逝っときましょ

あぁ~どっか行きてぇぇぇぇ
返信する
RE:ジンさん (kamemusi)
2010-01-13 13:25:18
全体のバランスはずいぶん良くなりましたよ

今 ジェット変更で大まかなキャブセッティング中です  おおよその調整が終わり次第ドーピングします  春までには完了したいです

返信する
はじめまして (yzyamaha)
2013-06-16 23:28:03
先日TT250Rのビックタンク落札した者です。
ダウンマフラーで検索してると見たことあるタンクがあったので^^;
バニアとダウンマフラー格好いいですね
自分も取り付けようかと思案中です。
返信する
Re:yzyamahaさん (kamemusi)
2013-06-17 09:11:00
いらっしゃいませ

タンク売られていったんですね 笑

出品者はおそらく次のオーナーさんでしょう

あのタンクは最後の一滴まで使えるので気に入ってましたよ   パニアケースもちょうど良い大きさ探すのに苦労しました
返信する
失礼しましたm(__)m (yzyamaha)
2013-06-17 19:47:31
次のオーナーさんだったんですね^^;
山口県の方だったので思い込んでました
最近ボロボロのレイドを手に入れまして弄り倒してますw
ビックタンクは中々格好良くて気に入ってます^^

返信する
Re:yzyamahaさん (kamemusi)
2013-06-19 08:31:03
そうでしたか  TT-Rは良いバイクでした

長距離走るときには重宝しましたよビッグタンク

格好も気に入ってました  レイドライフ楽しんでくださいね

返信する

コメントを投稿