カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

高知ツーリング その2  5月3日

2010年05月08日 | Weblog
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます


出発準備ができました  いつもは朝早いんですが 今回はゆっくりぎみです^^

キャンプ場は室戸スカイラインの中間にあるので室戸岬に向かって下ります

良い景色です  高知市方面を向いた状態です 海沿いの道路は国道55号線です



スカイラインを下るとすぐ室戸岬ですが ここが岬って感じじゃないんですね  笑

思わず通過してしましました  すぐに後続から知らされたので引き返しましたが・・・

どうやらここの砂利浜が室戸岬らしいです↓


中岡 慎太郎銅像さんも いらっしゃいましたし↓


先ほど上から見下ろした国道55号線を戻ります

途中の道の駅では イカがブンブン回っておりました   (九州みたい)

でも  こんなマシーンを使ってまでイカを回す必要があるのでしょうか? なぞです




吉野川ではラフティングやってました それぞれの連休の楽しみ方があるんですね~^^



そんなこんなで 国道32号線から県道に入り大歩危 小歩危に立ち寄りたかったのですが
今回は山挟んで反対側の祖谷渓の小僧を見に行くことに・・・



モザイクかけなくてもいいんでしょうか?  笑

ま しかし 車が多いこと すれ違い渋滞があちこちで起こってます

このとき気温29度  ジャケットの中はサウナ状態です

なんとか県道を下りきり 国道32号線へ戻り国道192号線で四国中央市へ

この時点で 本日の宿泊地は決まってません  ん~  山にしようか海にしようか・・・

個人的には 山の中の涼しげな河原で ゆっくり体を冷やしたかったんですが・・・   海です

そのまま国道は11号線に切り替わり 新居浜市を抜け西条市にある 休暇村瀬戸内東予http://www.qkamura.or.jp/toyo/

に決まりです  これまた予約無でしたが 感じの良い管理棟のお兄さんが快く受け付けてくれました

ふ~~  何とか明るいうちに設営できます  周りの皆さんはこれまたマナーの良い方ばかりで 不快なおもいをすることなく時間を過ごせました


このあと ゆっくり買出しと風呂を済ませお楽しみの時間です

今日は 奮発して高級高知牛? 焼肉で勝負です     密かにネイチャーストーブを持って行ってました^^



もちろんご飯も欠かせません  2合炊いて 半分は焼肉でもう半分はキーマカレーで頂きました  (カレーの画像はなんだかグロかったのでノセラレマセン)

そして 夜は更け・・・





本日の走行距離   所要時間  ん~~  8~9時間?







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村

















  













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (KS)
2010-05-10 10:24:46
おいらも行きたいけど

テントなんて持ってないし・・・

日帰りしか参加できそうも無いです
返信する
RE:KSさん (kamemusi)
2010-05-10 16:23:58
ほらほら  早くテント買ってください^^

ホームセンターの安売り物で十分ですから・・・

設備の整ったキャンプ場から始めれば何の不都合もありませんから  ね
返信する

コメントを投稿