カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

修理完了!

2012年05月30日 | Weblog
先日の剣山周辺林道での転倒破損箇所を修理しました  笑


まあ  スクリーンなんて割れたら交換なんですが なんせ装着後1週間でして・・・


個人的には見栄えはあまり気にしないほうなので 思いつく最善かつ簡単低価格ってことで 工具箱で暇してたアルミ板に仕事してもらいました




一応 同じ形のもので表と裏から挟んで リベットで止めてあります

おそらく通常の走行であれば十分な強度と柔軟さがあるんじゃないかと思われますが    どうなんでしょうか?

一つ気になってるのが 欠損部分の風切り音が出ないかと・・・

フロントウインカーもバルコムさんに在庫ありでして 代引き発送していただきました ぅぅぅ 出費が 

エンジンガードは良くがんばってくれてます



当然 深い傷が無数に入っていますが まあ これがエンジンガードの仕事風景でしょう 油性マジックでペイントして終了! カウルにもうっすらと傷が入ってましたが 深くないのでOK

これでまた 一緒に風を切って同じ風景を眺めることができそうです







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^




日記@BlogRanking ←山口県に載ってます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2012-05-31 07:37:39
痛々しいけど

傷もまた 思い出 (^o^;)
返信する
Re:KSさん (kamemusi)
2012-05-31 09:14:40
そうですね

転倒はしかたありません キズも思い出です

体力のあるうちにガンガン乗っておきたいです 
返信する
Unknown (とーちゃん)
2012-06-01 16:42:55
あらあら(^-^;;
スクリーンは振動で割れてくるかもしれませんね(> <)
間にゴムとか緩衝材を挟むと良かったかもぉ
返信する
Re:とーちゃんさん (kamemusi)
2012-06-02 12:27:16
そうなんですよ 試乗したらなんだか前よりブレが多いような・・・

割れたら 今度は交換しかなさそうですね
返信する
形あるもの…d(⌒ー⌒)! (むら)
2012-06-02 12:57:10
うちのレイドのカッコだけ風防はエポキシ接着剤をパテのごとく使用し修理しております
汚いんだこれが!(;つД`)
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2012-06-03 17:54:41
交換したいんですがね~なんせいいお値段なんで・・・

まあ 僕は補修キズは気にならないのでOK!

限界まで使い倒しましょう  笑
返信する
はこ (ジン)
2012-06-04 09:21:32
転けた時ってパニアは着けてなかったんかいね?
箱の傷とか変形とかは無かったん??

ハンドガードも安いから新品にしましょ
返信する
Re:ジンさん (kamemusi)
2012-06-04 13:52:00
そうなんです パニアははずしていたので無事でした  不幸中の幸いといったとこでしょうか?笑

ハンドガード?  まだまだ使いますよ  ヘヘヘ  
返信する
Unknown (むら)
2012-06-21 17:13:34
生きとる?

人のこと言えませんが
ヽ(*´▽)ノ♪
(無休で趣味の仕事してます)

ソロソロ 角島 に小さな布切れつけたオネーチャンが発生すると思うので…


その手のネタヨロチク
( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2012-06-22 09:25:34
残念ながら 元気です  笑

マイマシンGSは車庫で熟成中です

もうすぐ梅雨の湿度のなかでいい感じに熟成されてキーコキーコ良い始めそうです

そうですね そろそろ角島パトロールでも行って 白肌虫の発生状況でも観察してきますかね^^

報告はしないので むらさんはTTRでどうぞ・・・  笑

返信する

コメントを投稿