カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

TT-Rの小道具

2009年05月21日 | Weblog
最近 TT-Rばっかりに偏ってしまってるんですが・・・

前からほしかったワイドステップ


へへへ   ノーマルと比べてみると



もう 足乗せた感じがぜんぜん違います^^

ってことは 連続走行が200Km超えてくるとかなり疲労度に影響してくるんじゃないでしょうか?

材質はスチールと書いてありましたが、鋳物のような表面です・・・

大丈夫なんでしょうか? まさか ヒットして粉々なんて事はないでしょう!

お次は G/Wのツーリングでお目にかかり一目惚れしてしまった エアーポンプ



こんなに小さく収まってます。 しかも 軽い



中身はこうです↑  一応アルミボディータイプにしました。



ついでに、リムプロテクターも突っ込んでます。

後は タイヤレバーと修理用のパッチ等ですが、これも数ある中からパッキングしやすく使い勝手の良いものを探そうと思っています。



ポンプにはキャワイイ~圧力メーターも付いています

まあ 応急処置用のつもりなんで、そんなに加圧するつもりは無いんですが使ってみていけそうなら正規の空気圧まで使ってみようかと

あと サイドバックが破れてしまったので、なんちゃってパニアケースを作ろうかと思ってますが、林道に入るときには完全に邪魔なので、バックのほうが良いかな~なんて思ってます。

ん~~  悩みどころです





















  












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-05-21 13:26:42
昔は(ちゅーか以前は)OFF車でパンクって出くわした事無かったけど、、今の連中と走り出してからしょっちゅう誰かがパンクするね~
荷物にはなるけど有ると心強いっちゃ

パンク修理キットはダイソー100円で充分ですよ

今週末は一人で四国の室戸岬に行ってきます
返信する
RE:ジンさん (kamemusi)
2009-05-21 15:12:43
ほいほい ダイソーで十分接着できるならそれがいいですね

出先のトラブルは悲しいのでできるだけの道具はほしいです。

週末室戸ぉ~~~~~  最高!

気をつけてぇ~
返信する
Unknown (とし)
2009-05-23 00:30:54
ポンプ、この位置じゃコケたらモロにHITしそうですが・・・

ぱんく。サイズが合えばビブムース使用が最強みたい

↓↓ミシュラン ビブムース↓↓

http://www.michelin.co.jp/tires/mc/size_accessories.html#tube_bibMousse
返信する
RE:としさん (kamemusi)
2009-05-23 05:30:19
そう言われれば場所的にはHITしそうですね・・・

とは言うものの、僕の場合はこけるとカウルもタンクもちぎれそうな・・・

ビブムース????こんなものがあるんですね^^
使用限度6ヶ月以内って一体何でできてるんですか?気になる
返信する

コメントを投稿