カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち

ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。

本日は上越~敦賀移動

2012年05月02日 | Weblog
夜中中  嫌がらせでしょうか?

アヒルくんは就寝時間関係ありません・・・

機嫌がいいのか 人のテントのそばに来ては おもいっきりガーガー言います

朝 5時に目覚めて珍しく健康的に朝食です  ミルクティーとチョコデニッシュです

撤収と出発の準備ができたら ちょうど出発予定の7時でした

2晩お世話になったキャンプ場に別れを告げて ちょっと寂しい想いで出発です

今日はひたすら8号線を下ります

右手 海の向こうに少し霞んだ佐渡ヶ島を見ながら風景を思い出しながら走ります

肉眼で島が見えなくなっていきますが山に残された白く輝く残雪がいつまでもキラキラと見送ってくれているようでした

さて  いつぞやTTRで立ち寄れなかった東尋坊とやらに寄ってみましたよ

ん~九州の七つ釜になんとなく似てるような・・・  そういえば 能登の義経の舟隠にも・・・

ま  それはそれで これはこれ  (笑)

イカ焼きとサザエのつぼ焼きをいただいて東尋坊を後にしました

いや~~ずう~~~っと雨なので観光が大変です

携帯電話出したり 地図でルートの確認したり・・・  雨で一苦労です

まあ  こんな不便を繰り返すうちに 知恵がついてゆくんですですがね

雨の道路をひたすら宿泊地に向かって走ります  ブーツの中もグチョグチョ

本日は野坂いこいの森キャンプ場です  ここも 昨日に引き続き無料となっております

これまたちょうど受付で宇都宮ナンバーのライダーさんと一緒になり 近くに設営しました

右奥が僕のテントです

キャンプ場から10分位のところのスーパー銭湯でさっぱりして 発泡酒を買って戻りました

さあ  今日も一人酒盛りで早めに寝ます

いや~  それにしても  シトシト良く降るな~

明日は 一日移動だけの予定です