カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち

ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。

熊本1泊ツーリング  (キャンプじゃなしにビジネスね)

2010年04月16日 | Weblog
TT-Rの不具合はなんとバッテリーでした

いきなり終わってしまうってパターンでしたね

愛車も生き返ったので予定通り春の熊本に行ってきました

またまた苅田北九州空港ICまでは高速で移動し それからは下道で・・・

久し振りに日田の焼きそばが食べたかったので 国道10号線の椎田道路(有料道路)入り口から県道へ入り国道496号線へと続きます

桜がちょうど見ごろかな?

日田の手前で国道212号線に合流してすぐに日田市び入ります

目的の焼きそばは↓です  うまそうでしょう^^大盛りです

腹ごしらえできたらお次は夢大吊橋です(S君言ったこと無いって言うんでついでに)

喜んでる喜んでる

橋からひょいっとやまなみハイウェイに出て飯田高原、長者原と続きます

さすがに有名な道だけあってついついアクセルが開いてしまいそうですが  そこは大人ですから・・・

と   ここまでくれば当然大観望ですね  阿蘇が一望できます

いつ来ても すばらしい景色を見せてくれます

さあ  明日は目の前の阿蘇山 中岳に行って見ます

本日の宿は大観望のすぐふもとの内牧温泉です (良いキャンプ場はありそうですが・・・)

ここはツーリングライダープランとやらがあって 安くみんなでお泊りできるんです

ちょっと早めに到着して ゆっくりしました  もちろん夜の宴会の買出しに行きます

買出しに行く間も 我慢できません そう 燃費悪いんです 僕は・・・

九州の楽しみの一つはやっぱり温泉ですよね

温まります  お客さんも少なく 貸しきり状態・・・ 最高です  おっとっと危ない危ない僕のメインジェットが写るとこでした

用意していただいた晩御飯は↓

十分豪華です  少々のお酒と おやつで反省会したあと いつの間にか眠りについていました

翌日のお天気は阿蘇70% そして帰りに立ち寄る予定の湯布院は90%・・・

どうなることやら・・・

夜は明けて  翌日   天気は・・・・  ん~ 何とかもってます

まずは上がってみました  風向きもいいんでしょうか? 火口まで行けます(行けない時もありました)

水蒸気が多めで火口の中はほとんど見えませんでした

草千里も薄暗い景色でした

阿蘇山降りてからは また やまなみハイウェイで湯布院へ向かいます

今にも雨が降り出しそうですが何とかもってます

由布院ではお土産屋さんをブラブラ・・・僕はキャラメルアイスを食べました

このあと 院内妙見温泉入って 帰りました

G/Wは四国ですが その前に エンジン開けることに決めました

そう  以前 買っておいた ピストン組むために加工に着手します

G/W 間に合わないかもしれませんが・・・

大観望近くでS君が撮ってくれた写真です↓

S君 有難うね

走行距離  616Km

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村