カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

明けましておめでとうございます

2016-01-10 23:46:08 | 4カメ
かな~り出遅れましたが、皆様明けましておめでとうございます!
今年もカメ社員&先生&寮長をよろしくお願い致します

年末からなにやら事務所が忙しく、お正月休みも2日返上・・・。
今度の3連休も、内2日は仕事です・・・しくしく・・・

いやいや、仕事があるというのは有難い事です。

ああ~、ありがたやぁ~~~。ありぃがたやぁぁ~~~。(自己暗示中)


というわけで、しゃしゃっと年末年始を振り返りたいと思います

年末の寮長は、

友達と、近所の気になっていたカフェに行ったり、


(こんなの食べた後に)


(こんなのまで食べましたー!)

クリスマスに、毎年恒例・取引先の事務所さん処にケーキを注文したり、



事務所でもおっさんとおばさんが嬉しげにケーキを食べたり、



事務所の忘年会で、しゃぶしゃぶ食べたり、



大掃除の後に、年越しそばを食べたり、


(懐事情により、今回は天ぷらから天かすに)

・・・って、食べてばっかりやないかーーーーーーー!!!!!


お口直し(?)に昨年最後に行った現場風景をお楽しみ下さい・・・





・・・山の上は寒かった・・・

そしてカメ社員達はといいますと。



セクシー干ししたり、



わざわざ狭い処にはさまり干ししたり、



正月とか関係なしにキョロキョロしていたり、

毎年恒例のカメおせちに




(なんと今年は「クッサーズ温泉饅頭」 (©2014そうちゃんの飼い主サマ)付き(笑))



鼻息荒くしておりました。


そして年が明け、


(妙に神々しいまめやん)

本日、初詣して来ました





おみくじ、なかなか良い内容でしたよ~



道後にも行き、





道後ロールを食べたり、



前々から気になっていた「湯あがりいもけんぴ」もゲットしてきました


そして事務所に戻ると



キョッたんの頭がなくなっていました・・・(超爆睡中)


よし今年も頑張るぞーーー



おまけ

昨年末のクイズ



答えでーす


↓↓↓





「8番に決まっとるやん!」て思いませんでした???
まさかの9番ですよ!!! 

多分蛸の「吸盤」=「9番」ですよね・・・。・・・解説プリーズ。


おまけその2

電車内の広告。
「うどん屋さんが萌えキャラですか~」と思いながらぼんやり眺めておりました。



着物の合わせが逆やないかーーーーー∑(゜д゜;)!!!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです! (しんななママ)
2016-01-11 07:43:43
キョッたんのリラックスMAXがうちのナナミと同じ!
初めて見たときは衝撃が大きく…
どうしたんだと心配になったんですが^^;
お仲間がいてよかったです。
かめくんのセクシーな、おみ足がたまらないわ~^^

タコの背番号は九番!(吸盤)八番かと…
使えそうななぞなぞですね。
前半はグルメレポートですね♪
どれもこれもおいしそう( *´艸`)

最後のイラストは死人になっとるー(@_@)
PC作成ならイラストの向きを左右反転させている可能性もありますね。
今年もよろしくお願いします!
返信する
明けちゃいましたね! (新米飼い主)
2016-01-11 23:36:10
年賀状、届きましたよ~~!有難うございます~~(*´▽`*)
カメ社員様の横で書かれたとあったので香りがするかも!と匂いを嗅いでみたけど、紙の香りでした…(´・ω・`)
まめやんの神々しさよ…出雲の神々が降臨されたかと。今年もカメ社員のご利益でイイことありそうだ~♪
今年も楽しく通わせて頂きます。よろしくお願いいたします~♪
返信する
まんぢう! (そうちゃんの飼い主)
2016-01-12 22:05:22
こんばんは~。明けましておめでとうございます(笑)
素敵おせちにクッサーズ温泉饅頭(レディース)を発見して
鼻息荒くコメントしております(゜ロ゜;ノ)ノ
いやはや、みごとな立体化!ビックリしました!
寮長流石ですね!何かすごくありがたい気持ちです(笑)

では、カメ社員各位と寮長の今年のご活躍を祈りつつ…お邪魔しました~。
返信する
明けましておめでとうこざいます(*^^*) (ゆきゆき)
2016-01-15 20:22:51
しんななママさん

遅くなりました~(ToT)今年もよろしくお願い致します(*^^*)

あの、リラックスMAX寝姿、一瞬ビビりますよね…。なんとナナミ君と同じとは(ノ´∀`*)!本人(亀)は凄く気持ち良く寝ているんでしょうね~。

かめくんは、何故か片足をピロン♪とライト下に垂らして寛ぐのがお好みのようで…。その足がどうにも美味しそうで(笑)

やっぱりタコの背番号は八番ですよね!私の周りも皆八番て即答でしたよ~(笑)
うどんのおねぇさん、反転しちゃったのかもしれませんね(´д`|||)しかし、着物で反転は要注意ですよね…。幽霊ちゃんも雇わないといけない位、お店が繁盛して忙しいって事だと思う事にします(笑)
返信する
明けましておめでとうこざいます(*^^*) (ゆきゆき)
2016-01-15 20:39:43
新米飼い主さん 

遅くなりました~。今年もよろしくお願い致します(*^^*)
こちらこそ、早々の賀状を有り難うございました(*´ω`*)赤ぱんつ買わなきゃ(* ̄∇ ̄*)

そうなんです…。カメ社員の横で書いておりました…。カメ社員の香り…(  ̄▽ ̄)どんな香りですかね、金の無さそうな匂いか、はたまた男運の無さそうな匂いか、もしくは食っちゃ寝ばっかしてそうな匂いか…。←全部私の匂いだよっΣ(゜Д゜)
まめやん、なにやら神々しいですよね♪単にライトの下で首をにゅーんてしてただけなんですけどね(笑)その横では、落ち着きのない某キョロ亀がすったもんだ走り回ってました(笑)

相変わらず今年も食いしん坊とキョロキョロ野郎ばかりの社員寮ですが、見捨てないで下さいまし~(^_^ゞ
返信する
明けましておめでとうこざいます(*^^*) (ゆきゆき)
2016-01-15 21:01:29
そうちゃんの飼い主さん

ああ~(*´∇`*)ご無沙汰しております~。今年もよろしくお願い致します(*^^*)

今年はスペシャルおせち、作っちゃいましたよ!クッサーズ温泉饅頭(もちろんレディースサイズ(笑))をどうしてもお正月に食べたくて(笑)
でも、やはりイラストの可愛さには遠く及ばず…。あの大福っぽいもたぁっとした色気を出したかったですが、難しかった( ;∀;)
言い訳がましく、丸ク印のまんぢうも添えてみたり…。そして、羊毛フェルトをただひたすら刺していた時、部屋には「クサ、クサ」という音が静かに響いておりました…。

あと数ヶ月もしたら春ですね~。そうちゃんはどんな楽しい夢を見ているかな(*´∇`*)
早く暖かくならないかな~。今年もブログにお邪魔させて下さいね~♪
返信する
あけおめヾ(@⌒ー⌒@)ノ (りんりん)
2016-01-17 08:58:59
とても美味しそうな充実したお正月を過ごされたのですね~~

癒しのカメちゃんたちの活躍を今年も楽しみにしています!


9番か…(笑)
返信する
あけましておめでとうございます(*^^*) (ゆきゆき)
2016-01-17 19:28:51
りんりんさん

キャー(*´∇`*)りんりんさんにコメントしていただけるとは!有り難うございますー(*≧∀≦*)

撮りためた写真を見返してみると、食べ物とカメ社員達だけでした(笑)
お陰様で、足の調子が大分良いので(*^^*)出掛けてみようかな~という気持ちになり、出掛けるとついつい色々美味しそうなものに目がいってしまい…。ああ~良いのか悪いのか~~~(笑)

多分カメバカ全開記事ばかりかと思いますが(汗)どうぞよろしくお願い致します!
りんりんさんのブログ、今年も楽しみに通わせて頂きま~す♪
返信する

コメントを投稿