カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

過去最強寒波襲来につき。

2016-01-24 17:30:35 | 4カメ




先日、大洲方面の現場に行きましたらば、普段は穏やかな瀬戸内海が暴風で荒れ荒れ

現場が辛い季節になってまいりました。


しかも、過去最強の寒波襲来とは・・・

沢山の地域でびっくりするような積雪がある中、幸いにも事務所がある地域で雪は降っておりません~。

が、やはり寒~い

カメ社員達の水温もなかなか上がらず(もともとそんなに高めには設定しておりませんが)、ちょっと心配だったので
昨日今日は事務所にしんみり籠っておりました。


カメ社員達はぬくぬく元気です


(相変わらず尻をメインに暖めるかめくん)


(撮ってんじゃねーよ、の視線)


(相変わらずご飯クレクレ~の福ちゃん)


(先生と仲むつまじくやっております)


(まめやんは干しすぎてすでにカラカラ・・・)


(あのキョロキョロキョッたんまでも、ライト下で行き倒れ寝)



お。



ぐっすりですな


皆の社員寮は寮長が守るから安心してね~


そして、寒い日は人間事業主&社員も部屋から出ず、



先生は囲碁仲間の別調査士さんと囲碁をして遊んでました。


寮長は、いつも訪問させていただいているブログ記事で紹介されていた「漢字メーカー」で遊んでおりました。

それ以外にも面白いものが一杯で楽しかったです

こんなんとか↓


(派遣先?)

こんなんとか↓


(飼いたい?)

こんなんとか↓


(膝は2つしかないので、100人皆に狙われたら困ります・・・)

みなさまもコタツの中で是非☆

いろつく






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく活動再開(笑) (新米飼い主)
2016-01-26 21:26:03
あまりの寒さにカメ吉より動きの鈍かった私です~。
九州なのに、ひざ下まで雪に埋もれて出勤してました…幼稚園以来の体験でしたよ(´;ω;`)
今、ドンドン屋根から雪が落ちてきて古い家が震えてます。カメ吉も震えてます(笑)

それにしても4カメさん、それぞれの個性が出てますね~。
意外に福ちゃんが一番食い意地がはってた(笑)
ライトの下でぬくぬくはいいけど、風邪ひかないでね~!カメ社員さ~ん!
ゆきゆきさんも先生もインフルエンザには気を付けて~~!!!!
返信する
Unknown (月野るな)
2016-01-27 07:32:24
本格的冬ですな。(´・ω・`)
うちのほしくんは大抵、ライト浴びながら
爆睡してますね。撮ろうとすると目を覚ますので
寝顔が撮れないでおりますが(´・ω・`)
返信する
大寒波~(*_*)! (ゆきゆき)
2016-01-30 14:33:59
新米飼い主さん

いや~、びっくりしましたね(´д`|||)テレビを見ていて九州なのに北海道か!?と思う位でした(-∀-;)事務所付近は幸い積雪はなかったのですが、部屋の温度はなかなか上がらなかったので、カメ社員もしんみりしてましたよ~。
カメ吉っちゃんには、生まれて初めての寒さだったのではないですかね(´д`|||)
さらに雪って、溶け始めるとまた厄介なんですよね…。これからインフルも流行りだしますし、お気をつけ下さいね~o(T□T)o

そうそう、福がこんなに大食漢だったとは…。
あまりに激しく要求し過ぎて、先生がパンを手であげると、「早く渡さんかーい」と言わんばかりに手に噛みつきます…。かなり痛いらしいです(笑)さらに口の中にいっぱい入っているのに、くれくれと迫ってきて、いくらでも口に入れようとするんですよ~。もう、食いしん坊過ぎます~。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2016-01-30 14:45:35
月野るなさん

そちらは結構な積雪だったですね~(´д`|||)ずっと暖冬かと思いきや…。

ほしくんはライト浴でぬくぬく爆睡ですね。そうそう、キョロも大概は撮ろうとすると目を覚ますのですが、この日はなんだかよほど眠かったみたいです(笑)撮ってる途中で目を覚ますと、モノスゴイ迷惑な視線で睨まれます(* ̄∇ ̄*)

ところで、おめでた温泉(うろ覚え)絵本の亀達、衝撃的過ぎて癒され過ぎました(*´ω`*)
返信する
Unknown (月野るな)
2016-01-30 20:35:53
同じですな(笑)
でも目を覚ました時の睨み具合はそれはそれで(ドMか?)

おめでとうのおふろやさん、まさかのカメ親子の登場で、私も本を開いて驚いたのでした。
お風呂の熱ででたまごかえしてる(笑)
風呂からでたカメ親子、赤ちゃんは親の甲羅の上に乗って大移動したのでした。(笑)可愛い(*´ω`*)
ちなみに、おふろやさんは最後に地面から出てきます。(笑)
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2016-01-31 12:39:36
月野るなさん

同じですか(笑)あ~、それそれ分かります!あのクールな視線が欲しくて、わざとちょっかい出すっていう。お互いMですな(* ̄∇ ̄*)

「おめでとうのおふろやさん」でした(笑)おめでた温泉って、うろ覚えにも程がある&いかがわしい響きで失礼しましたっ(-∀-;)

亀ちゃんのまん丸なお顔が最高に可愛かったです(*´ω`*)
おふろやさんが最後に地面から出てくるΣ(゜Д゜)!?き、気になる…。
返信する

コメントを投稿