カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

これまで有り難うございました&良いお年を!

2021-12-30 14:37:44 | 5カメ

気が付けば1年、まーーーーったく更新しないまま2021年が終わろうとしております…。

今年1年を振り返ってみますと、前半は特に何事もなくカメ社員も寮長も元気に過ごしておりました。

ところが後半の7月初め… 寮長いきなりの腹痛から緊急手術、そのまま入院するハメに

カメ社員達に随分辛い思いをさせてしまいました。

 

重たいものが持てなくなったので、入院中に排水用自動ポンプを購入(このポンプ自体が重かったけど)!

退院後は先生に手伝って貰い、ポンプで排水→ホースで給水方式で、随分楽に水換えが出来るように

なりました。(しかも先生がカメ達をつかめるようになりました!)

少しずつ腹痛も治まり、ようやく落ち着いてきたな~と思っていた矢先、病気が再発(マヌケ)。

先日またまた入院、手術で、先週末に退院して参りました。

まさか何の気なしに作ったカメさんカトラリーを、速攻自分が使うようになるとはーーー!

病院食初めての経験でしたけども、クリスマスイブにはケーキがついておりましたー。

(食欲だけは全く衰えなかった寮長

 

今は、痛み止めを飲んでいればそこそこ動ける位の状態ですが、無事にカメ社員達と新年を

迎える事が出来て本当に有り難いです

カメ社員達は、2回も酷い目に遭ったにも関わらず元気いっぱいです。

相変わらずキョロキョロしかしてないキョッたん。

一時期なにやらアクティブだったまめやん。

目ヂカラ強すぎな福ちゃん。

ますますまん丸に育った春ちゃん。

寮長留守中の寒さ対策にと購入した「かめくんハウス」に入り込むかめくん。

その後、結局一度も入らずにわざわざ横の隙間に挟まってました

最近キョッたんと福ちゃんは、みかんも食べてご機嫌でした(まめやんは食べません)。

お正月には久し振りにささみでもあげようかな?

 

そんなわけで、年末に予定していた内職部の新作販売も来年に持ち越しになりました。

来年も色々落ち着かなくなりそうですので、こちらのブログは本日をもちまして一旦休止しようと思います。

長い間本当に有り難うございました

これからも皆様、皆カメ様の毎日が、幸せで穏やかなものでありますように願っています

 

良いお年を~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からめる)
2022-01-02 02:04:23
あけましておめでとうございます〜
そして長くありがとうございました!
かわいい社員さんたちとかわいい先生(←失礼)にお会いできなくなるのは残念ですが、ブログは結構体力を使いますものね。
ご自身と社員さんたちのために、お体いたわってください〜(*_ _)ぺこ

春ちゃん、すっかり貫禄がついて……あのちんまかった子が大きくなって(またいいお顔してますよね〜♪)感無量です!
かめくんもイッシーズもマイペースに楽しそうだし、寮長の留守をしっかり守ってたんだろうなーと思います。

みかんのテンションはただ事じゃないですよね……(^_^;)
うちの子もお正月なのであげたら衣装ケースに頭突きしながら食べてました。
わざわざ離れたところであげてるのだから、突っ込んでこなくても食べられるんだけど……

内職部のほうもご無理なさらずー
また気が向いたら更新してやってくださいまし

まだまだ冷えますのでお体気をつけて、傷口は乾燥させないようにしてくださいね
本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (イシ飼い)
2022-01-02 22:30:49
あらら、休止なさるのですか。ひそかに拝見するのを楽しみにしておりました。また元気になられましたらぜひ!
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2022-01-04 16:08:03
からめるさん

こちらこそ色々有り難うございました~。
気が付けばブログを始めて10年が経過しておりました。(だんだん更新頻度落ちてましたけど)あっという間でした。
今後は、カメ社員達の同じような写真がドンドコとそちらに送られてくると思いますので、くれぐれもご用心下さい…

イッシーは何故にみかんが好きなのか…!?(まめやんは絶対食べないけど)ささみよりもがっつくかもです。

来年は、取り敢えず3月と6月に新作出せたらな~って思っております。アホTだけは死守せねば…←何故だ
今日で病院とはおさらば出来ましたので、またお世話にならないように気を付けて過ごしたいと思います!
これからもよろしくどうぞです~。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2022-01-04 16:15:34
イシ飼いさん

ひそかにご訪問下さっていたのですね~。有り難うございます。
結局昨年は一度も更新せずでしたので、昨年から休止状態ではあったのですけど…(^^;)色々と身体の衰えに逆らえなくなって参りました(笑)

カメ達の事で、何か共有した方が良いかも?というような事が起きれば臨時更新する事もあるかもしれません。

長い間有り難うございました~。
返信する
Unknown (naonao)
2022-01-06 08:12:48
yukiyukiさん、
あけましておめでとうございます。
亀愛あふれるyukiyukiさんのブログ、大好きでした💛
どうかお体大切になさって下さいね。ご無理だけは
なさらないで下さいね。健康第一!
yukiyukiさん、亀さんたち、そして先生の楽しい毎日
とご健康を、心より祈っております。
(これからも時々、こちらのブログ、勝手に見にこさ
せていただききま~す。)
返信する
Unknown (新米飼い主)
2022-01-07 10:05:25
「新年明けたけど仕事したくないし、あそぼ~♪」と来訪したら休止宣言とな!?
大画面でカメ社員を見れる場所だったので寂しい…;;
その分、個人的にカメ社員画像を要求しようと誓う私でした(←オイオイ)
また体力が戻ったら再開楽しみにしています(旅行レポや食レポも楽しみだったんだよぅ)
どうぞ本年もよろしくお願い致しま~~す!!!
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2022-01-09 20:13:25
naonaoさん

明けましておめでとうございます(*´∀`)
遅くなってすみません~。
先日はメッセージも有り難うございました。
2回目の手術では、幸い内臓は触らなかったので、大分回復が早いような気がします(^-^)/
とはいえ、まだ再発する可能性もあるので、これからは色々気をつけて過ごさないといけないです。トホホ。ご心配下さいまして有り難うございました。

コロナもあって、もうほとんどお出かけもしておらず、カメ社員達は食っちゃ寝生活(仕事してない)ですし、ブログのネタがないのですよね~(笑)
ブログは止めますが、これからもカメ社員達の下僕として精進したいと思いま~す!
長い間本当に有り難うございました!
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2022-01-09 20:24:42
新米飼い主さん

明けましておめでとうございます!
遅くなってすみません~(;∀;)

ほとんどお出かけ出来ていないので、食いしん坊ブログも旅ブログもネタがないんですよ~。
忙しくなるとどうしてもブログが後回しになってしまいますし、思い切って止める事にしました。

どれもほぼ同じ写真にしか見えないカメ社員達の写真が送り付けられると思います(笑)ので、よろしくお願いしますね~(〃▽〃)

なかなかお会い出来ませんが、今年もどうぞよろしくお願い致しますー!
返信する
Unknown (月野るな)
2022-01-14 21:17:54
いやはや、無理せずごゆるりとです。
ブログも大変ですよね。
自分も閉じてInstagramとかに短文で
良くないか?とか思ったりしてますが( ̄▽ ̄;)

自分が不調になった時の管理問題は
色々と考えておいた方が良いですね。
ゆきゆきさんの飼育環境とかノウハウとか
とても学びになりました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2022-01-15 16:49:38
月野るなさん

こんにちは~。有り難うございますー。
ブログの順番がじゃんじゃん後回しになってしまって(^_^;)今年も更新出来なさそうだったので、思い切って休止しました。

ブログからInstagramやTwitterに変える方多いですよね(´・ω・`)
私はブログ以外はやっていないので、ほとんど見る事がないのですが(ー_ー;)思い付いた時にさくっと投稿出来て良さそうですよね。

今回、本当に考えさせられました。自分がこの先ずっと健康でいられる保証はないですし、また再発するやもしれず…もしもの時にはどうカメ達を守るのか、普段から考えておかないといけないですね(;∀;)
水換え問題が一番の難題です… 先生では水換え無理なんですよね…なかなか難しいです。

ほしくんとキョッたんは、ほぼ同い年カメさんですよね~。これからもこそこそお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します!

長い間有り難うございました。(あ、スケジュール帳無事に届きました?)
返信する

コメントを投稿