亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

懐かしい曲

2006年02月26日 23時59分10秒 | ひとりごと
TVから聴こえた音楽に、ふっと振り返ると
ビールのCMだったんだよね。

その曲は、寺尾 聡さんの「ルビーの指輪」。

あぁ~、懐かしい・・・・
大好きだったんだよね・・・この曲。

レコード買ったんだった・・・どこにいったかなぁ・・・

そぅ、当時はCDじゃなくてレコード。
長いことほったらかしたままだ・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2006-02-27 00:59:58
私もこの歌、好きでした



「そうね、誕生石ならルビーなの。。」



この言葉で、大人の素敵な女性をイメージしてました^^;



寺尾さん、素敵な役者さんになりましたよね^^。。。。
返信する
(@▽@) (亀じ)
2006-02-27 06:58:54
偶然

私も昨日、そのCM初めて見て「うわ、懐かしい・・・」って

を見つめてたの

私もレコード買ったんだよ~ルビーの指輪は、実は自分で

初めて買ったレコードなの。それと1/2の神話(中森明菜)

って、どーゆー組み合わせだよ

そういえば、亀ちゃんも仁くんも『A面B面』を知らない世代

なんだよねー?わお・・・ちょっとショック

私が小学校くらいの時ぎりぎりレコードで、あっと言う間に

CDになったからね~

9歳の息子はレコード自体を見た事がなかったから、実家に

帰った時に見せてあげたら感動してた

「コレで音楽聴けるんだ?」って。残念ながらステレオが

もう無いから聴かせてあげられなかったんだけど・・・

レコードならではのプチプチ、って入る感じとか味があって

凄く好きなんだけど。

ホント、渋くて素敵なオジサマって感じでイイよね

亀ちゃんの事も、寺尾さんみたくなるまでずっとずっと

見ていられたらいいのにな

―――私、まだ生きてる?(笑)
返信する
う~む (どぼ)
2006-02-27 07:32:42
Reflectionsってアルバムを買い、当時はそのジャケットの渋い寺尾サンのポスターがアタシの部屋に。

二曲同時にベスト10入りとかしてたね。



思えば、昔の方が好きになる人が今より年上だった・・。年がいったのでしょーがないよな気もするがそれもどーよって感じだよねぇ
返信する
それ、、、 (千猫)
2006-02-28 23:30:59
予備校の時、いつも帰り道の商店でかかってたわ。

後、シャネルズの歌。懐かしい(^0^)



ルビーの指輪を聞くと、

いつも、あの予備校時代の、行き詰まった感じを思い出すわ。

音楽って、思い出に繋がってるよね。



返信する
コメントありがとう! (らん)
2006-03-02 00:40:47
>こむぎさん

もぅ、ほんとにこの歌が好きで、「私も誕生石がルビーならよかったのに・・」と真剣に思ってました(笑)

私はサファイアなの。



当時は、今と違って(笑)年上の渋い感じの方が好きでね、寺尾さんは役者さんとしても歌い手さんとしても好きでした。





>亀じ

寺尾さんはとっても素敵に歳を重ねていい感じだよね。

昔はさぁ、寺尾聡さんとか藤竜也さんとか・・すごく好きだったんよ。

今じゃ、すっかり若い子ばっかりだけど(笑)

だって、まさかこんな素敵な男性に巡りあえるなんて

思ってなかったもん(あぁ・・イタイわね~)





>どぼちゃん

アタシも持ってるよ、「Reflections」

亀じのとこでも書いたけど、今じゃすっかり年下好み。

職場じゃぁ、「美少年好き」と言われてるアタシです。。。(いいんか!こんなオトナで





>猫さん

大ヒットしたこの曲は、よく耳にしたよね。

確かに、音は想い出を連れてくるね。

「あ!」っていう瞬間は、けっこう音とともにやってくること多いかも・・・。
返信する

コメントを投稿