ナビィのコトノハ

人生に愛を、嵐を…ありがとう。

美浜でモーニング♪

2017-05-21 18:37:12 | 沖縄
昨日はお友達とモーニングに行きましたよん♪

15くらい年下だけど、本音で語れる貴重な沖縄での友人。

女の子なので、インスタ趣味でオシャレカフェに詳しいのよね〜

昨日も彼女オススメの人気店へ。

美浜で絶大な人気のあるジバココーヒーの姉妹店

ボンゴアンドアンカーへ。

9時開店直後に行ったのに、もう満席でっせ〜〜

ギリギリ座れた海前の席へ。

モーニングなのに、プレートが1400円💦

コーヒー付けると2000円するでよ!

たまになので、贅沢しましょう!





んー、珈琲店だけあって、コーヒーは美味しい!

フードは普通かなぁ。

オシャレな人でいっぱい、オシャレメンズが4人で

写真撮ってもらってる姿はちょっと違和感でしたが

今の時代はそんなもんなんでしょうね。

そうそう、最近新しい職場で同じ星の人を見つけたので

一緒に飲みに行ったり〜

少しずつ気があう人が増えて来て

結構充実している四年目の沖縄ライフです
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もずく採り〜♪

2017-05-11 21:47:54 | 沖縄
今日は初めてもずく採りにチャレンジ!

久しぶりに瞬子と休みが合ったので

再来週梅子の来沖のリハーサルでもずく採りの

リサーチへ。

まずは干潮の時間を調べて、海中道路へ。

ここへ来たらやっぱり、丸一食品のにんにくチキンといなり寿司を食す


ルーちゃんは豚の鼻を、笑。


何かとってる人がいたけど、遠すぎて声をかけれず

やっとほんの少しのもずくを確認。

もしかしてゴールデンウィークでほぼ取られて

無くなったのかも。カケラしかない感じ。

ネットで調べて、浜比嘉島まで移動。


誰もいない浜で探したら〜

あった!!

結構太めのもずく!!

その場ですぐに洗ってパクリ(*´∀`*)

ウマーーーっ

あんまりたくさん取るのもどうだろー、

とりあえずお試しで2人分くらい採取。

もしかして、もずくちゃうかったら困るし〜

そして、家で天ぷらにしたらミドリやん!!

瞬子は怪しんでネットで調べたら

生もずくはミドリになるそう。

お蕎麦にのせてみましたよん。

もっちりコリコリ美味しいっ


もずく採り、クセになりそう。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク、暑い!

2017-05-06 22:55:11 | 沖縄
先週からやっと暑くなって来て〜

それと同時に施設のクーラーが壊れて

汗かきながら事務作業やら、整理とか掃除やら。

ようやく異業種の世界にも慣れて来て〜

新入社員も入ったし、少しラクになるかなぁと

思ってたら、まさかの1日で退職(-_-)

うそでしょーーー、

先月の新入社員も3日で退職(-_-)

確かに普通の会社じゃ無いけど

みんなそんなにメンタル弱いのかしら。

もしかしてお祓いしてもらった方がいいかも〜

と、上の人が言い出す始末(-_-)

いやいや、普通に働いてる私はなんなん??

挙げ句の果てに「やっぱナビィさんみたいに

強烈な人しか続かないんじゃない?」

って変人扱いされるし(-_-)

確かにしんどい事務でもありますよー、

マリンスポーツの事務所だし、体力使うし

気も使うし、普通の会社じゃないから色々ね。

マリンスタッフはパリピみたいな子ばっかしやし。

でもね、個性的な人達、仲良くなれば楽しいんです!

多分おとなしめのウチナンチュには厳しかったんかもなぁ

ほぼ関東人だしね、私も最近関東弁しゃべっちゃってるし、笑

あー、明日からもまた忙しいわ。

今日は久々ゆっくり昼寝もして、とにかく一日中ダラダラして

やっと体力戻って来たところです。

ゴールデンウィークも残り1日ですね〜

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいませ



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うっとり〜

2017-04-30 21:15:05 | 
嵐情報に疎い私は、うっかりMステ見逃しそうでしたわ。

ラッキーな事にその日は早出だったので、リアルで見れました(^-^)

最近お気に入りの育三郎くんも出てたし、

色々豪華なメンツでしたね〜♪

そして、今回の新曲はあんまり好きなタイプの曲じゃないので

期待してなかったけど。。。

ぎゃーーー、なんなんすか、センター分けの相葉ちゃん

イケメン過ぎるっっ

うっとりするほど美しかったです。

どうもここ一年くらい髪型が気に入らなかったので

いつも分けてればいいのにーー、なんて思いました。


そして、我が家のイケメンも髪が長くなりすぎたので

サマーカットにしました。


すっかり別犬みたいになりましたが〜

愛おしさは変わりません(*゚∀゚*)

ゴールデンウィークはじまりましたが、

仕事みっちり入れてますわ。

そして、沖縄はお天気良く素敵な季節になってきましたよん。

皆様も素敵な休日をお過ごし下さいませ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今年の海開き〜

2017-04-26 15:51:44 | 沖縄
先週の土曜日、海開きイベントのお手伝いをしましたよ〜

気温は18度、雨風強いし、さむぅーーーっ

ビーチに人がひとりもいないのに

吉本芸人もたくさん呼んでイベント。

海辺のお仕事やし、事務所にいるよりいいやん!

ってお手伝いに行ったけど、

凍死寸前、荒れ狂う海はまるで日本海でした。

沖縄って、天気が悪いと最悪だ(ToT)


翌日もプールイベントお手伝い〜

貴重な経験をさせていただいてます。

そして、本日は修学旅行生にフォトフレーム作りを。


イマドキの中学生達とおしゃべり出来て

楽しかったです。

雨も降らなかったし、まだそんなに暑くないしね。

早く夏にならないかなー、

今年は曇りや雨が多すぎて、旅行者の方に

申し訳ないくらいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

貴族探偵

2017-04-21 16:19:18 | 
我が家にも昨日、嵐さん新曲届きましたよー!

って、まだ開封してないけど。

その前に洗濯、洗濯、布団干し〜

この2ヶ月くらい、ずっと曇りとか雨で

なかなか洗濯が進まなかったので。

今日は久しぶりの太陽にテンション上がります。


さて、ようやく見れた相葉さんドラマ〜

むむ、予想よりやばいやんか、笑

ほとんど相葉ちゃん出てこないし(ほっとしたり)

出て来たら演技がひどい(>_<)

いつもよりひどく感じるのは脇役が上手すぎるからか?

いや、役柄が貴族だからよけい難しいんだよね。

見てて痛々しくなります(>_<)

これ、しっかり貴族になりきれる潤くんとか

コミカルになりきれる大ちゃんのが良かったんじゃない?

色々思いすぎて辛すぎる。。。

それにしても貴族のハンターブーツは似合うね

もう見ないかも。。。辛い(>_<)


話しを逸らしますが、今回一番面白いのは

リバースかも!

今夜もリバースしようっと
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

アラハビーチで夜カフェ

2017-04-21 16:05:15 | 沖縄
本日、久しぶりの休日〜

何にも予定を入れませんでした。

疲れすぎてて、いつもの時間には起きれず

寝坊して、洗濯、掃除などして、

またお昼寝しました。

この年齢で9時間勤務はきっついわ(>_<)

昨夜は東京からの友人がダイビングに来てたので、

一緒にアラハビーチで晩御飯食べました。

壁にはサインしたドル札が一面に貼ってあり

海辺のボロ屋をリフォームしてる感じが

可愛かったです


注文したのは特製ジャスミンズライス。

あ、写真忘れました〜

タコライスのジャスミンライスバージョンみたいで

目の前でシャカシャカに混ぜてくれました。

美味しかったぁ( ´∀`)

店内店外も外人さんばかりで、大賑わいでしたよー。

食後はラズベリースムージーを。


お店はdaisy's cafeでした。

彼女の東京での婚活パーティー話しが面白すぎて

爆笑に次ぐ、爆笑でした。

私と同い年で独身の彼女は、私のアドバイス通り?

婚活パーティーに参加し、しっかり相手をゲットしてました!

そんなアドバイスした記憶は無いんだけど〜

楽しそうで良かった( ´∀`)

さ、早めに夕飯作りでもしましょうかね。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

父の三回忌

2017-04-15 13:25:13 | 沖縄
帰ってきて、もう3日経っちゃいましたけど

関西に三泊四日帰省してましたよ

とっても寒くて、桜もまだ満開前でした。


主な目的は入院してる母に会うためでしたが

転院先の病院に面会に行くと

薄暗いカーテンの中に植物みたいに座ってる母がいて

私に気づくと軽く会釈をした。

あー、他人だと思ったんだわ

近づいて「誰かわかる?」と聞くと

わからない感じで(T-T)

しばらく話して私だと認識したようで。

暗い雰囲気で元気もなく、でも食欲はあるようで

夕食も黙々と食べてた。

相部屋なのに、内科のせいか各ベッド毎にカーテン引いてて

誰とも会話しない感じで、余計呆けるよね。

かなりショックでしたが、

翌日行くと義姉も来てて元気になってて、

普通に会話出来て少し安心。

実際は7年前の交通事故の入院時から

もう呆けてきていて、本来の母らしさは

なくなってる(T-T)

久しぶりに義姉とも会って今後の話をしましたが

一人暮らしにはもう戻れないので施設を探してて

父と母が暮らしてた家は賃貸なので、引き払う準備で

父の遺品を整理して欲しいと。

父母の家に行き、父の部屋で世界の旅行のアルバムがぎっしり

そして各地で描いたスケッチ(T-T)

よく何十カ国も訪れて旅行記も書いたよなぁと感心。

父の足跡を辿って、世界を巡って同じ場所で

同じ風景を描けたら素敵だなって思いました。

そして、タンスから私が昔、沖縄で買ってプレゼントした

アロハシャツが出てきて号泣(T-T)

父が亡くなって2年。

ようやく受け入れるようになってきたかも。


沖縄に戻った日の午後、晴れて暑くて

ホッとしたのか

寂しくて辛くて泣けて泣けて

リビングでひとり泣いてたらルーちゃんが

顔を舐めてきて心配してくれてました。

普段は誰にも悲しいとか言えないのに

思わず彼に電話して、「辛い」と泣いてしまいました。

父の死だけでなく、母の最期が来ることも心の中で

準備しなきゃいけないのが、辛くて。

誰でも通る道だし、誰でも順番に亡くなるから

普通に乗り越えなきゃいけないのに

その日は辛くて辛くて、瞬子が帰って来る前まで

ずっと落ちてました。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙戦艦ヤマト

2017-04-10 07:23:56 | 日記
昨日から神戸に帰省しています(^-^)

母がまだ入院してるので。

色々やらないといけないこともあるし。


昨日乗ったスカイマークは、なんと宇宙戦艦ヤマト一色でした♪

乗ったら機内では宇宙戦艦ヤマトの主題歌が流れてて

座席にはヤマトのイラストが(@_@)



私の席は古代進だったよー



多分機体にも宇宙戦艦ヤマトのイラストが描いてたんだろうなー

そして離陸が近づいて、機内アナウンスの声が

も、もしかして〜??と思ってると

ヤマトの森雪でした(´∀`*)

もう、めっちゃテンション上がったわ〜

小学生の頃、大好きで見てたからね。

そして、スカイマークはドリンク有料だったのに

コーヒー無料サービス始まってるし

経営がうまくいってるんだろうね。


神戸は肌寒く、花曇りでした。

そのまま友人と久々にランチして

母の病院へ。。。

個室じゃないので、色んな人と話してるからなぁと思ったら

内科だから?みなカーテンしてて

廊下側だから陽も当たらない感じで

母がぼんやりベッドで座ってました。

私に気づいて、他人に思ったのか軽く会釈して

私が近づいても、誰かわからない様子でした。

生気が抜けてるとゆうか、笑顔もないし

前回会った時とは全然違うし

かなりショックでした。

少し話したら私ってわかったみたいですが。


今日も病院と色んな手続きと、母の家の掃除

諸々頑張りながら、桜も見てこようと思います。

ふー、寒いね。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

満天の星空を探しに。

2017-04-04 17:44:50 | 沖縄
昨日から一泊二日で星空観測をしに、

本島北部の古宇利島へ行ってきました♪

古宇利大橋を渡って


初のルーちゃん連れの宿泊にドキドキ。

まずペット可能の宿泊施設を決めるのに悩みました

ホテルはあるんだけど、他のお客様に迷惑にならないかなぁとか

値段がめっちゃ高かったり

結局、今回は星空観測メインなので価格重視で

古い貸別荘にしました。

ここがね、庭から見る大橋が絶景で



山の上の一軒家だから誰にも気兼ねしなくていいし

家はボロボロだったけど、庭が広かったので

ルーちゃんは大喜びでした。

夕方は浜までお散歩〜

観光客が多すぎて、すぐに漁港の辺へ移動〜

天使と出会ったよん


貸別荘は山の中なので、夜になると無音。。。

雲が多くて仮眠して4時起きで庭に出ると

満天の星空!!

久しぶりに天の川と流れ星を堪能しました。

山の中でかなり寒かったけど、笑


今日は帰り道は今帰仁城へ寄リ道〜

世界遺産なのにペット可なんだよ。

ルーちゃんも嬉しそう


無事にルーちゃん連れでの旅行も成功したので

次はどこに行こうかなぁとワクワクしています。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加