亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

BELOVED

2005年08月05日 17時54分00秒 | GLAY
今日は何故か「BELOVED」な気分

このアルバム、大好きです。
BELOVEDは、すごく好きなLove songのひとつ

曲の並び順が絶妙なアルバムだと思うのね。

特に「春を愛する人」からの流れはたまらなく好き。
「カーテンコール」「都忘れ」は名曲だと思う。





   階段を昇る時も 降りるその日が来たとしても

   変わらない優しさを 胸に秘めて 胸に秘めて

   この足で歩けたなら

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中で、、、 (千猫)
2005-08-05 19:14:55
>夢中で伸ばした指の先に、、、



何が触れるのか、も分からないのに、

指を伸ばしてしまうその心を愛おしいと思う。。。







らんちゃん、

おたおめメール、ありがとぉ
返信する
「春を愛する人」 (みさ)
2005-08-05 21:24:31
「春を愛する人」は私の人生のテーマ曲なのであります。



めちゃくちゃ好きな曲なので、ライブではじめて聞けた時は、鳥肌が立ちました



「当たり前の愛、当たり前の幸せを 

ずっと探しつづけて掴めないものだね」



この部分が特に好き。

こんな素晴らしい歌詞を20代で書いたたくろうリーダーは天才だと思う。



あぁ~、あたしもBELOVED聞きたくなった



↓3誌まとめ買いしましたよん!!

まだ、中身は読んでないんだけど、

今回の表紙、爽やかだね。夏ってカンジだわ
返信する
なかったぁ( ̄ー* ̄)b (えいか)
2005-08-05 22:02:41
さっき雑誌見に行ったけどまだ先月号だった



やはり北海道は遅いのかね・・・前もそうだったから。

たぶん1日遅れくらいだと思うから、明日早速買いに

行かなくちゃ



えいかも春愛からの流れが好き

カーテンコールは辛い事がある時に聞くと

よく泣いてしまいます

えいかもみさと同じく春を愛する人が大好きなので

絶対に自分の結婚式で流したい曲です(笑)

何年も前から決めてました
返信する
思い出 (小次郎)
2005-08-05 23:44:06
「春を愛する人」は学生時代に先輩たちのバンドがカヴァーしていました

これぞ隠れた名曲ですよー



シングル「BELOVED」は僕がGLAYの中で初めて買ったシングルでございます

そのお陰で聴き込みましたねー

僕の中では貴重な思い出として残っています
返信する
お返事おそくなりました。 (らん)
2005-08-08 20:50:55
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。



>千猫さん

TAKUROくんって、素敵な言葉をたくさん持ってるよね。

何が触れるかわからないけど、指を伸ばす気持ちがあるから、前に進んでいけるのかも。





>みさちゃん

私もね、「春を愛する人」を大阪城ホールで聴けたときは、すごく感動したのよね。

好きな歌を生で聴けるのって、嬉しいよね。





>えいかちゃん

うん、カーテンコールは泣けるよね。

で、結婚式には、春愛なのね?

いいねぇ~。

私は、「ずっと二人で」をTERUちゃんに歌って欲しい!!

(そんな機会があれば(爆))





>小次郎さん

「春を愛する人」は本当に名曲ですよね。



  生きてく事は 愛する事 愛される事」と



奥が深いですよね。この歌詞がすごく好きで、聴いたときに一番印象に残ったんです。
返信する

コメントを投稿