亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

シェイプアップ その後 Part2

2008年01月05日 18時07分15秒 | 美容・健康
昨年12月17日から始めたダイエットのモニター。

ぼちぼちながら効果もあり、体重&体脂肪は少しずつ減少。
ただ、お正月を挟むので「大丈夫か?自分」と心配もありつつ・・。

家で体重を測ってはいるのですが、微妙に増えてる体重に「うむ・・」と。

自分なりにかなり食事には気をつけました。
ついつい食べてしまいがちなお正月。
なので、「お雑煮はお餅一つ」と決めて、
一回の食事で餅を食べたらごはん(白米)は食べないようにする、などなど。
お節は、けっこう色々つまみましたが。

ただ、どうしても運動量が不足がちになるので、
なるべく「歩く」ようには心がけました。


そして・・・今日。
3週間目の測定。

どきどき・・・・

絶対増えてるって~~~~

と、思っていたのですが、結果は

お正月前に測った時より、なんと体脂肪が減少
筋肉量が少し増えていたので、体重は前回より若干増えたものの、
体脂肪率はダウン

わぁ~~い!!やったぜ

地道に頑張った甲斐ありました。

最初から比べると、体脂肪は1.1キロ減、体脂肪率は1.8パーセント減。

あと2週間、がんばりま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿