亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

パン

2007年11月03日 14時01分37秒 | ひとりごと
焼いてみました。

炊飯器で


今時の炊飯器はパンも焼けるのね~
・・・って、アタシが遅れてるだけ?


出戻った娘(爆)が持って帰ってきた炊飯器。
家で使ってるのが結構古くて、「そろそろ買い換えようか」
と思っていたところでした。

この炊飯器、説明書を見たらパンも焼けるし、
お豆の調理もできるそうな。。。。
すごいなぁ。

ってなわけで、早速試してみたくてチャレンジ。

生地をこねて、炊飯器へポン。
スイッチONにして待つこと90分。

へぇ~

ほぅ~

やるなぁ、炊飯器!!

見事に写真のパンがちゃんと焼けました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ (ナビィ)
2007-11-03 19:51:31
炊飯器なのにパンが焼けるのぉ?
驚くわ~パンなんだよね??

そういや潤君がロケで炊飯器で
おじいちゃんおばあちゃんにケーキ作ってたわ。
私も引越ししてオーブンの調子悪いから
どうしようかと思ってたけど
炊飯器でパンやケーキ焼いてみるわ♪
ありがとう~
返信する
びっくりだよねぇ (らん)
2007-11-05 08:57:59
>ナビィちゃん

この炊飯器ね、メニューボタンのとこに、
パン・豆調理ってのがあってね。
パンはちゃんと発酵させてそれから焼きにはいるの。
すごいよね~。
家電はどんどん進化してるよ。
返信する
パン? (千猫)
2007-11-07 06:17:48
すごいなあ。
そう言えば、高校生の頃、
自宅の炊飯器でスポンジケーキを焼いてたわ。
今の炊飯器はもっと性能が上がって、
温度の調節もできるから、パンも焼けるのね。
焼き立てのパンのお味はいかがでしたか?
返信する
猫ちゃまへ (らん)
2007-11-07 15:54:54
ちゃんと「パン」の味がしたよ~(笑)
出来上がるまでは、半信半疑だったの。
説明書の通りに生地を作ってスイッチオン。
ずっしりと重みのあるパンができたよ。
返信する

コメントを投稿