亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

あらしのよるに

2007年04月08日 23時56分49秒 | 読書・映画
この映画、とっても観たかったのです。

友人から話を聞いたときに、どうしても観たくて
TSUTAYAでレンタルDVDを探したのだけど見つからなくて・・・。

それが今夜TVで観れました。

嵐の夜に出会ったヤギとオオカミ。
真っ暗な小屋の中で、お互いの姿がわからないままの再開の約束。
お昼間に会った二匹は、その姿を見てびっくりするも、
友情が芽生えていくのね。

とっても可愛らしい絵に癒され、ストーリーに感動して
ちょっとウルウル・・・・。

こういう話にはほんとに弱いなぁ。

満月を二匹で眺めるシーンがあるんだけど、すごく印象的で
ちょっと自分のことと想いが重なる場面でもあったのです。

本も出ているので、興味があるかたにはオススメしちゃいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるりん (おーちゃん)
2007-04-09 11:50:53
現実ではありえないオオカミとヤギの友情。
だけど映画で見た時すっごく惹きこまれました!
コミカルに描かれてる部分もあるけど
2匹の種族を超えての友情にジーーンとしました。
良かったですよねーテレビでも見ようかどうしようか
迷ったのですが結局見逃してしまい、、、。
絵もかわいいし、~でヤンスっていうオオカミくんが
すっごくかわいかった映画でした☆
ガブだったっけかな?

返信する
うんうん。 (らん)
2007-04-09 14:12:36
>おーちゃん
映画で観たんだね。
ちょっとユーモラスなところもあるんだけど、ジ~ンとくるとこもあって、惹きこまれて観たよ。
ガブとメイ。
メイの声、成宮くんがしてたのね。
返信する
まぁ☆ (悠梨)
2007-04-11 12:51:31
 こんにちは☆私も「あらしのよるに」を見ていて自分を重ねて見てる所があったんですけど…らんさんと同じだった(*^_^*)
 可愛かったですよね、絵も声も。『ガブ』の声にはびっくりしましたが…見てる間は誰なのかわからなかった私(汗)
 この物語は本当温かくて、とっても固い『友情』のお話だからすごく好きになったし、お薦めしたい作品ですよね♪今、大事なお友達がいる方には特に☆
返信する
素敵なお話よね。 (らん)
2007-04-16 20:26:15
>悠梨ちゃん
私もガブの声は、聴いただけじゃわからなかったよ。
最後、どーなっちゃうんだろうなぁ、って思いながら観てました。
お互いがとっても大切な存在なのよね。
返信する

コメントを投稿