かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

大きなおやつ

2009年02月05日 | おいしいもの
先日喫茶店でいただいたデザート



ホットケーキに生クリームが大量に乗ってます

メニューで写真を見たときは、値段が安かったこともあり、
ミニホットケーキが4枚+クリームの、お手ごろなデザートだと
思ったのですが・・・。

実物は、通常サイズのホットケーキ4枚に加え、
15cmはあろうかというタワー級の生クリームでした!

ただ、クリームは甘さ控えめで、しかもホットケーキの熱で
だんだん溶けてくるので、見た目ほどハードではなく、
おいしく完食しましたー

奥に見えるオムレツ(巨大)とともに、ごちそうさまでしたー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート (AKI)
2009-02-05 23:55:53
どっちが?っていうくらい大きなデザートですね。
文章を読むとこれを完食してしまったんですか?
す、すごい・・・。
やっぱり別腹ですか~。

でも、以前ならとても食べる気にはならない甘い物を最近はとても食べたくなるんですよね。
今ならきっと私も食べられるでしょう。
味覚が変わってきたかな・・・? 
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-02-06 12:58:24
えへへー。食べちゃいましたー
でも、相方と半分ずつですけどねー。
食べる頃には生クリームはほとんどとけて、これほどの迫力にはならなかったです。

よく、歳を重ねると味覚が変わるっていいますよね。
私は逆に、昔いくらでも食べれたケーキ類が、今は1~2個で満足しちゃいます
あと、若いころ飲めなかったビールが、30歳を境に大好きになりました
ま、「お酒」が好きなのはずーっと変わらないんですけどね
返信する

コメントを投稿