かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

金管アンサンブル演奏会

2009年08月10日 | 音楽
うむー。
ブログに書きたい記事がたくさんあるのに、
その時の気分で記事を選んで更新するので、
気がつけばすっかり時期が過ぎてしまった・・・、という
草稿がたくさんあります・・・

まあそんなわけで(笑)、6月に行った演奏会の感想など。


金管アンサンブルの演奏会でした

こちらは、全員、国内某有名楽器メーカーさんの楽器を使用してまして、
「カスタム」というのも、そのメーカーさんの楽器のランク名?
みたいなものです。

普段からその楽器を使っているのか・・・、というと、
それはよく解りません!(笑)

~~ちょーシロウト的感想~~

トロンボーンの方、ちょー上手ーーい!

正直、ホルン以外の楽器の上手下手は、
よっぽどでない限りよくわからないのですが、
この方のトロンボーンはすごーく美しかったです
ちょっと鳥肌たちました!

あと、この日は、なにやらすごく有名らしい
ユーフォニウム吹きさんがゲストで来ていたのですが、
この方も超絶技巧ですごかったです

でも、あまりにも超絶技巧なことばっかりやってるので、
本来の音色はどーなってるんだろ?とか
思っていたのですが、アンコールで演奏した
ゆっくりな曲(フィギュアスケートですっかり有名になった
トゥーランドット)で、その音色にも感動しました

ユーフォニウムって、ただのモコモコ系音色(失礼すぎ)では
なかったのねー。


演奏会後のお姿。
チラシの写真にもなっていた、某有名楽器メーカーさんの
工場内風コスプレ姿で。

そういえば、会場は中学生や高校生と思われる
学生さんがたくさんいました。

私は田舎出身で、学生時代はほとんどプロ奏者の演奏に
触れる機会がなかったので、
若い頃から、いい演奏をすぐ聴きに行けるっていうのは、
うらやましいなー、などと思いました

さーて、若い子達に負けずに練習がんばろうっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月 (AKI)
2009-08-11 12:01:03
ははは~、許容範囲です。

若いうちからいいものに触れることはいいことですね~。
私も賛成です。
残念ながら私もなかなかそういう機会がなかったのですが今の子たちはそのチャンスがあり幸せだと思います。
たくさんの「いいもの」を見聞きして夢を持って生きて欲しいですね。

SAMBAさんも若い子たちに負けずに頑張って下さいね~。

返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-08-11 12:43:53
よかったー、許容範囲ですか
実は、もっと古い記事もあります・・・

子供の頃って、いいものを吸収しやすいから、この時期にいいものに
触れることができるってうらやましいです
まだたくさんの夢を持って生き生きしている年頃、いっぱい頑張ってほしいです

さーて、オバサンもお酒飲んでばっかりいないで、練習練習、っと
返信する

コメントを投稿