かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

遭難

2010年09月14日 | かめ
お恥ずかしながら、ちょー散らかっている我が家

そんな散らかり放題の居間を、「アスレチック~」と
楽しげに(?)散歩するかめズですが、ある日事件が!


バウマン、雑誌の山に登って降りられなくなったようです・・・


後ろ足が宙に浮いて、パタパタしてます・・・


先にも進めず、後ろにも下がれず、困っている様子

ご、ごめんよぉぉ~~!!
こんなに雑誌を積んだ飼い主が悪いです・・・

バウマンを解放した後は、雑誌の山を「なだらかに」しておきました。
(何の解決にもなっていない・・・

あー!片付けしなきゃぁ~~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2010-09-15 08:14:29
あはは~ バウマンちゃん、後ろ足がぁ
後ろ足の行き場がなくて探してることはケンタコもよくあります ベランダの植木に登ったときとか…
私も気づけば散らかってたりします 片付けは苦手なほうかな(^_^;)
返信する
Unknown (こころ)
2010-09-15 21:04:07
楽しそうですねぇ~
我が家もしてます@@
山済みの本の上や洗濯物の山に登山です・・
楽しいみたいですよねぇ~
でも挟まってしまって抜けなくなってしまったんですね@@
私も片付けは苦手で・・・
床は置かないように、棚の上が偉い事になってます。
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2010-09-15 22:38:23
ケンタコちゃんもやりますかぁ~
この後ろ足パタパタも、実はかわいくて好きだったりするのですが、
本かめは慌ててるんでしょうねぇ・・・
片付け、本当に苦手すぎてどうしようもないです・・・
「かめズが楽しそうに障害物(?)で遊ぶからぁ~~」とか、
理由をみつけては片付けから遠ざかろうとしているのですが・・・
うーん!なんとかしなければ!(気合のみの予感・・・)
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2010-09-15 22:45:19
ココロちゃんハッピーちゃんも楽しんでますかぁ~
雑誌は以前も登ったことがあるので、あの「障害物」感と、すべるところを必死に登る
「達成感」がかめ心をくすぐるのかもしれませんねぇー
今回は雑誌とミニテーブルの天板に挟まれてしまい、無念のリタイアでした
そうそう!床に置けない分を「上」に置きだすと、またまた散らかり度アップですよねー
我が家には、物を置きすぎて座れない椅子がいくつかあります・・・
返信する

コメントを投稿