かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

おおきなごちそう

2010年09月26日 | かめ
我が家の軟弱(笑)ハイビスカスさん

しばらく咲かなかったと思ったら、いきなり大きな花が咲きました
栄養を溜めていたのかな?

せっかく咲いたけど、我が家のハイビはかめのもの

さっそくティルとご対面

どどーんとな。


どお?
赤くて大きくておいしそうでしょー?


「・・・・・・」

いつものように、警戒心いっぱいのティルでしたが・・・


豪快にがぶーっ


真剣です


あ、目がまんまるにー
喜んでくれたかな?

小さなティルだけでは食べきれないので、
お次はマリーどうぞー

慣れた感じで・・・


あーん

バウマンはというと・・・

やはり満足げなお顔をしてましたー

人間の鑑賞時間はわずかだけれど、
かめズが喜んでくれるなら、まぁいいかー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2010-09-27 21:20:00
みんな美味しそうに食べていますね。
鑑賞する時間が少しですかぁ~
我が家は枯れるまで鑑賞できます@@
良いような悪いような(笑)
お目目まん丸で可愛いですね。
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2010-09-27 21:31:53
最初はチチュウカイ組が好きな食べ物もあまり興味を示さなかったティルですが、
最近は果物もお花も一緒に楽しんでくれてます
生息域が違うので、いいのか悪いのかはよくわからないのですが・・・
まぁ、基本はお野菜ということで。(野草取れなくなりましたねぇー
ハイビはしおれると硬くなりそうなので、一番きれいな時期に収穫(笑)です
返信する
Unknown (bell)
2010-09-28 08:24:01
真っ赤なハイビ~〓 鮮やかですね
みんな、がぶ~って豪快にティルちゃんも気に入ってくれたみたいですね
うちは蕾がたくさんあったのに、結局1ヶ月以上咲きませんでした…屋根がないから日射しが強すぎたのかしら?最近は急な寒さで黄色くなった葉っぱも…
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2010-09-28 22:47:14
ハイビって、鮮やかな色が多いですよねー
南国のイメージがあるのに、日射し強すぎるとダメなんですかねぇ~
確かに、暑すぎると咲きにくい、という噂も聞いたことがあります・・・
我が家はたいていの植物は軟弱(苦笑)なのですが、最近、肥料を頻繁に追加してみたら、
葉っぱも増え、たくさん咲くようになってきました・・・
日光と栄養と適温が必要なんですかねぇー?
返信する

コメントを投稿