あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

もう君に会えない

2010-07-14 00:17:06 | 日常
 今週のサンデーからコナンがようやく連載再開ですが、先週までのサンデー最長老の『Major』が無いのがちょっと寂しかったりします。
 この作品の連載開始時には「もしかしてこの子がメジャーに行くまでを連載するのか?」と思いましたが、吾郎君はみごとにメジャーリーガーにまで上り詰めたんだなあと今更感慨深く思ってみたり。16年間の連載で吾郎君5歳児から34歳になったわけですが、そりゃ私も年を・・って考えるのは止めておきます(笑)
 実は作者の満田先生は前作の『健太やります』において禁断の最終回大どんでん返しをやってくれたので、今回も最終回の少し前からの吾郎の打者転向もどうなることやらと少々心配しておりましたが、無事におとさんを越える男として最終回を迎えてくれて安心しました。
 でも『健太~』のあれを許すサンデー編集部ならコナンの最終回が新蘭エンドじゃなくてもいけるんじゃないかなあ、とちょっと期待を持っていたり(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏といえば | トップ | 君もか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事