あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

学校行事

2010-09-03 23:31:25 | 日常
 地元の中学生が体育祭のポスターを貼らして欲しいともってきました。もう少ししたら小学校も運動会の練習の音楽が聞こえ出したりと学校行事が多い季節になりましたね。
 私の頃は小学校の運動会は休日なので家族で観に来てましたが、中学校は運動会も文化祭も平日開催なので保護者はほとんどいませんでした。でも今は中学校も休日開催みたいです。やっぱり保護者からの要望があったりするんでしょうか。
 
 いまいち協調性に自信のないので文化祭も体育祭も「出来るかぎりサボる」というのが基本姿勢だった私ですが、萌えの世界ににおいては学校行事は大歓迎です。もちろん絶チルのパティにはぜひ頑張って素晴らしい演劇を作り上げて欲しいと思います。
 残念ながら現在ロンドン一色の原作コナンでは帝丹小学校の運動会も遠足もなさそうですが、素敵サイト様に期待です。なにより萌えを補給して工藤への好感度を上げないと、相方からの宿題が終わらないもので(苦笑)
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊らされて観た大捜査線 | トップ | 思考の違い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絢女)
2010-09-04 18:23:35
うちの子供の中学は平日開催ですが、ほとんどの親が見に来ていますよ。
中には家族そろってのところも……。
さすがにお弁当を一緒に食べたりはしませんけど。
返信する
昭和生まれですが (覚蓮常)
2010-09-05 23:28:49
学校や運動会の雰囲気とかもあるのかもしれませんね。
というか、そういうことなら、むしろ世代の違いではなく、地域差だと思いたいです。
返信する
Unknown (絢女)
2010-09-06 19:21:33
地域差というより、世代差の気がします。

中学生の子供より、ちょっと上の高校生の子供の世代だと、保護者はあまり見に行ってなかったので。
ちなみに、小学生の子供の方は、平日にリレー大会なるものを月1でやってるんですが、こっちは、参観の延長であるにも関わらず、父親までもがカメラ片手にやってきます。
高校生の子の方の同級生の保護者友達と「時代が変わったねぇ」と言い合う事もしばしば。
世代が下に下がる程、親の参加率がすごくなっていますね。
返信する
やっぱり (覚蓮常)
2010-09-09 23:25:53
やっぱり世代差ですか。保護者の方が年齢的に近い身で中学生と同じ時代感覚を主張するのはやはり図々しかったようです(笑)

それにしても毎月リレー大会となるとビデオ撮影となると保護者の方も大変ですけど、子供も大変ですね。リレーとか駅伝とかが大嫌いだった私としては時代が変わる前で良かったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事