ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

Over the Rainbow

2017-03-14 00:17:46 | 日記



こんばんは、かくえいです。


昨日、焼津のなかちゃんさんのライムが旅立ったそうです。


ゴミ屋敷でのライム、痩せていて、臆病で、いつも小さくなっていた。




15/10/24記事 人生別離に足る

写真がね、里親募集のこんなのしか残ってないの。
もっとかわいい顔もしてたのに。

おばちゃんは少し後悔しているよ。
お前をもっと構ってあげられたらよかった。
あの頃は私もいっぱいいっぱいで、お前とソルトの事をよく構ってあげられなかった。

何が好物だったのかとか。
どこを撫でられると嬉しいのかとか。

せっかく近くににいたのにね。

ごめんね。本当にごめんね。




お届けしたときのなかちゃんさんの言葉

「猫はね、どんな猫でもみんなかわいいから。」

同じような言葉を言う人はとても多い。

でも、なかちゃんさんほどその言葉を体現出来ている人は少ない。

どんな子も、出自も血統も病気も関係なく、愛情をそそがれている。


そしてライムは、ゴミに埋もれず、捨てられて寒さに震えることも、保健所で死ぬこともなく
愛された家猫として逝けて、とても幸せでした。


なかちゃんさん、なかちゃんさんの旦那様、そして、たくさんたくさんのライムの仲間たち。

最期まで、本当にありがとうございました。




なかちゃんさんのブログです。
気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず






山頭火


最近俳句をはじめたんですが、旦那には暗いしつまらないと評判悪いです。

いっぱし批評だけする旦那に、なんか詠んでみろと言ったところ、


猫いれば猫を見る



パクりやないか!

山頭火に謝れ。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2017-03-14 01:30:31
もし、かくえいさんが助け出してあげていなかったら、
ライムちゃんも、なでちゃんも、
ゴミに埋もれて、その死すら気づかれていなかったかもしれない。
かくえいさん、貴方が謝ることなんて、
何もないんですよ。
短い猫生だったかもしれない。
でも、あったかい愛に包まれた最後だった。
きっと彼らにも、それはわかっているはずですから。
返信する
繋いだのは (むぎ母)
2017-03-14 02:03:31
かくえいさん

ライムくんもソルトくんも
沢山の仔たちが
かくえいさんから ご縁を貰った。
ライムくん幸せな時間が出来ましたね


繋がった なかちゃんさんの深い広い平等な愛情、
いつも凄いなと思います。

そしてかくえいさん、縁も所縁も無いはずだった他の仔たちも、
かくえいさんの深い広い愛情に、
折れそうな繊細さなのに強い心で助かった。

かくえいさんは身も心もお金も削れるものは全部削り、ライムくんソルトくんや皆の為に
前に前にズンズン
素敵ダンナ様も居たからズンズンでしたね

かくえいさん、今は身体、ズンズンズンズン
治して下さい!
返信する
ありがとう (しゃちくん)
2017-03-14 08:27:13
かくえいさんに救出され、なかちゃんさんに迎えられて飼い猫としての生を全うできたライムくんに代わりありがとうと言いたい。

近所の土手から野良猫が姿を消してしまいました。「野良猫がどんな悪さをしたんだよ!」って怒りが収まりません。。。
返信する
Unknown (マンゴー)
2017-03-14 10:18:47
ライムちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと天国でも幸せになっています。
かくえいさんも早くすっかりご快復されますように
返信する
Unknown (あびまま)
2017-03-14 11:50:17
たくさんの愛情に包まれて
虹を渡って逝ったライムちゃんは
「ありがとう」って微笑んでいますよ
返信する
Unknown (みわキンタ)
2017-03-14 12:36:48
悲しいのと良かったねが混じり合う。
ライムちゃん、安らかにね。
返信する
Unknown (めゑ)
2017-03-14 19:38:44
むぎ母さんはじめ、皆さんにはげどーです。
返信する
俳句 (ふふふ)
2017-03-15 10:48:33
かくえいさんの俳句、私は味があって好きです!お人柄が出ているんでしょうね、じんわりとします。
返信する

コメントを投稿