ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

返事はいい

2017-05-12 22:48:59 | 日記


こんばんは、かくえいです。


ワッショイワッショイ
ワッショイワッショイ
そーれそれそれ
お祭りだーい!


浴衣

浴衣良いですね。着物好きですが浴衣は特に好きです。毎日着たい。

浴衣を着ると、なんと言うか
血が騒ぎます。
ワッショイワッショイ

で、しょっちゅう作っていたら、現在12枚。




ちょっと粋な花火柄。これはまだ5年前ぐらいかなあ、少し大きめなのでオークション行きです。
鉄火な柄は割と人気。




これは20年もの。
手縫い&肩裏&居敷あて付きなので長持ちします。が、似たような柄を持ってるのでオークション行き決定です。




と、整理してたら年代物出た!
これはwwww

35年モノ!

忘れもしないチューボーの時に着てたやつです。懐かしー。

おいおいまだ着れるのか。
フツーに着れるし。
で、どんどん増えていくのであります。


今年はもう買わない。
多分買わないと思う。
買わないんじゃないかな。
まちょっと覚悟はしておこう。


浴衣の時期までにはお腹のドレーンが抜けるといいなあ。




お返事はいい


サスケー。

なんにゃー!



なんでもなーい。


・・・・。



サスケー。

なんにゃー!


なんでもなーいw


機嫌悪くてもちゃんとお返事はする。


いい子だね。



お返事はね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子いい子♪ (tomone)
2017-05-12 23:53:36
悪戯するのは、かまってほしいからだよね〜。ちょっと愛情表現がアレなだけだよね〜。男の子だもんね〜。浴衣、ステキですね!!自分も大好きです。中学生の時に作ったの、まだ余裕で着られます。もう半世紀以上生きてるのにねぇorz
返信する
Unknown (めゑ)
2017-05-12 23:53:40
中学生の時に着てたのが一番シックだとか流石です。
サスケー!!!
なんにゃー!!!
wwwwwwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-13 00:09:54
お返事する子は、どんなにグレても
根はいい子なんですよね。
ババア!て言いつつも
いただきます、て小声で言っちゃう系の…
黒子氏、可愛いです!!!
返信する
サスケくん (Unknown)
2017-05-13 02:00:03
いちいちお返事してくれる子いますよね〜。
可愛いですね。
うちは三ついますが、
いちいちお返事してくれるのは3歳の黒猫女の子のみです。
他二つは、「聞かなかったふり」と「尻尾で勘弁ね」ですw
お返事してくれる子は普段からおしゃべりで
ブラッシングも大好きです。触られるのが好きなのかなあ。

返信する
浴衣、どれも綺麗っすねー♪ (鳶助)
2017-05-13 02:26:38
でも、血が騒いで、ワッショイと来たら、半纏でしょ~
浴衣の時期までに、ドレーン取れるといいですねー♪

いやいや、返事はいいって …… 立つより返事って言われませんでした?
良い子だろうが、悪童だろうが、基本は返事なんで!
黒い坊っちゃん、お母さんのお膝、空いてますからね♪
返信する
浴衣いいよね~ (ちまこ)
2017-05-13 11:52:47
浴衣、手ごろな値段だから
ちょっと見て「あ!」と思うと買っちゃうよね(笑)
自分も一時期すごい枚数で持ってたよ~
着物だと「うーん、似合わない色かも」って思うような
色合いだと買うのを躊躇するけど、浴衣だと
「似合わなくてもいいや」って思ってしまう(笑)
似合わなければ、誰かにあげればいいや。みたいな。
返信する
Unknown (rokka)
2017-05-13 14:56:43
浴衣のセンスの良さ惚れ惚れします。
和装関係の仕事してるけど、今はこういう上質でセンスのいいのはあんまないかも。

うちも黒にゃん飼ってるからサスケちゃんの可愛さが身に沁みます。
ちゃんとお返事してくれるの最高に可愛いですよね。

かくえいさんのブログはけれんみや粋さがあるなって思います。
ぐだぐだしない、反面言うべきことは言う。
批判でへこんでも自分の意見はひっこめなかったかくえいさんが大好きです。

しつこいかもしれませんが、ログは残してもらいたいです。
この先多頭飼い問題に直面する人が見るかもしれない、その時きっとためになるから。
返信する
どれも (あい)
2017-05-13 17:05:34
どれも浴衣も帯も素敵です。
花火の浴衣と帯の組み合わせうっとりするほど綺麗ですね。
何年か前一度だけ和裁を習って姪っ子に浴衣縫いました。

せっかくだからお値段はっても、気に入ったものをと、
渋めのピンクで、紅型柄の麻の入った生地にしました。

襟と袖は先生に手伝ってもらって何とか完成しました。
素敵な浴衣を見てまた縫ってみたくなりました。
返信する
Unknown (とんちゃん丸🐷)
2017-05-13 18:45:02
かくえいさんのブログがなくなると寂しくなります

お身体ご自愛下さい。

ブログのお陰で私は沢山元気を貰いました。
かくえいさん、くるねこ大和さん達のブログのお陰で幸せを掴んだ猫がいる事を私は忘れません。もちろん、世の中にはいろんな意見の方がいて当た前ですが、私はお二人に出会え本当に良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-14 21:04:08
花火柄欲しいです
返信する

コメントを投稿