ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

変〜〜〜〜〜身!!!!

2017-03-10 21:33:05 | 日記


こんばんは、かくえいです。



仮面ライダーアマゾンズ


うちの旦那は1号世代なんで、
「変〜〜〜〜〜〜身!!!!」
と、無駄にタメがないと納得しない人です。

最近のライダーは細身イケメンで、携帯とかスマホとかでライトに
「変身。」(テンション低め)
するんですね。

違和感ありありのゴツいベルトとかつけてませんね。ダサいですもんね。

旦那曰く、「ダサいのが逆にカッコいいんだ!」だそうです。
実は私もそう思います。


なので平成ライダーは敬遠していたのですが、最近観てどハマりした

仮面ライダーアマゾンズPV



画面は従来のライダーより暗め、そして同じくらい暗〜いストーリーが続きます。

概要は、

「人間が食物ヒエラルキーの頂点ではなくなったら?」

ここではイイ゛ーッと叫ぶ悪の軍団は出てまいりません。
諸悪の根源はアマゾン細胞を利用しようとする人間です。

食うものと食われるもの。
食うものはそれだけで悪なのか。

とても考え深い内容です。
特撮好きの方は一見の価値アリ!

因みに変身の時の掛け声は
アマゾン!でした。


もうすぐ二期が始まるんですが、アマゾンプライム入ってないと見られませんのでDVD出るまで我慢ですorz




はなちゃんをお願いした火葬業者から記念品が届きました。





写真入りのキーホルダーとカード。

いやー付けられないわー。

こんなん外でないちゃうわ。


はなどこいったにゃ?



黒子氏、まだ探すの諦めてない。









生きるのがつらくなっても桜は咲く。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣き笑い (レイン)
2017-03-10 22:48:48
こんばんは



黒子氏ったら
(/_;),

はなちゃんの気配を感じるんでしょうね
以前サラという女の子を亡くしてどっぷりと落ち込んでいた時、力が出なくてぼんやりと思い出に浸っていた時、風もないのにレースのカーテンがわずかにそよそよ揺れて聞きなれた鈴の音を、小さな声を聞きました。
このままじゃいけない、ちゃんと送ってあげなきゃとやっと心からさよならを言えたことを思い出しました。


少しずつ少しずつ元気になってくださいね。
返信する
Unknown (めゑ)
2017-03-10 23:17:07
仮面ライダーは息子が小さかった頃に観てただけなので全然わかんなくて申し訳ないっす。
因みに仮面ライダー龍騎に出てた騎士(ナイト)役の松田悟志君が大好きだったのですが、こないだ嫁のスカートの中を盗撮され、犯人を取り押さえたとニュースになってました。
嫁って…結婚しはってんや…チッ(¬_¬)
と思ったのをおもいだします。

はなちゃんのキーホルダー、寝起きのブサかわいい写真で作って貰えば良かったですね。
哀しいけど笑えるかなーって、
はなちゃんといえば寝起きっしょ?とか、
あれ?ちょっと待って、笑えるかなって話しにしたかったけど、
どうしようやっぱ泣けちゃうごめんなさい
返信する
黒子氏 (まちゃ@一読者)
2017-03-11 02:19:25
はなちゃんを探しているんだ。
優しいな。寂しいのかな。
おうちの中にいると感じてるのかも。
きっと、本当にいるのかも。
かくえいさんのそばに。
お母さんのそばに。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-03-11 06:30:14
かくえいさん、おはようございます。
そっかぁ、探してんですね。
我が家も、ボス猫が居なくなってから、
長いこと、精神的に不安定になっちゃった子が
おります。
こればっかりは、慰めようもなくて、
ただ側で見守ることしか出来んでした。
でも今は、ゆっくりと受け入れて行ってくれたかな?って
思います。
黒子氏さんも、ゆーっくりとでも、
心が癒えていく事を願っております。
こんな時は、皆で一緒に居るのがいいですよね。
みーんなで、くっついて。
返信する
へんしぃぃぃん! (ひよままん)
2017-03-11 07:20:18
平成産まれのうちの息子も、変なところにタメが入った変身ポーズとるんで、タメは男の本能だと思います。

生きるの、つらいんですね...
かくえいさんのblogが面白いから、今日も頑張れるんですけどねー。
返信する
わかります (クイーン)
2017-03-11 09:27:00
黒子氏の気持ちよく解ります
私のところでも ここ一カ月近く
姿を消してしまった子がいます
かなり弱っていたので もうダメって
解っていても もしもって思ってしまい
いつもの場所を見てしまう
そして涙が  あきらめがつかな
返信する
はなちゃん (momo)
2017-03-11 10:30:06
はなちゃん 写真の綺麗な顔がはかなげで切なくて。

黒子氏の 「はなどこいったにゃ?」
で泣けてしまいました。
返信する
せつない (名無しでごめん)
2017-03-11 18:58:24
はなどこいったにゃ
と探すのをやめない黒子氏を見ている
かくえいさんの気持ちを想像するとせつないです。

世の中生きるのが辛い、なんでこんなにも辛いのかと思いながら寝て 食べて 日々は過ぎる

たまに季節が変わったなあと感じて泣いたりする。
返信する
はなちゃん (茶々)
2017-03-13 11:12:04
まだいると思いますよ。


以前、よく野良猫の亡骸に遭遇してた時期がありました。

いつも通勤中で、ハンカチを掛けてあげる位しか出来なくて、その度に「私がそっちに逝ったら、そのハンカチを目印に又会おうね」って言ってました。

うちの子達も見送って、私が死んだらたくさんの猫に囲まれる妄想をしています。

その為には天国にいる彼らにちゃんと会えるような生き方をしなくてはと、マジに思ってます
返信する

コメントを投稿