見出し画像

いつだって明日はいい日

突然の再会 SNSって凄い

梅雨空だけど降らないだろうと北へ。
高速でいきなりザザ降りで直ぐに止む。
降りてからも川場村に入るとザーっと降って止んでと短い時間に忙しい天気。
路面はドライだけどフロントガラスに当たる細かい雨。
このまま帰るとまた負のスパイラルに陥りそうなので、少しでも走ろうと支度をする。

天気待ちしながら何気に開いたSNSで新潟のチャリ友さんの投稿を発見、今日はお休みらしい。
「会いたい💓」、もう三年会ってないもんね。
唯一の女性のチャリ友さん、大切なお友達だ。
相手の都合も考えずメッセージ送る。
ん〜、やっぱいきなり失礼だよね…今から行っても3時間くらいかかる?とか考えながら走り出す。
仕事のことやら、ここんとこの鬱々した気持ちに梅雨空のどんよりした雲が更に追い打ちをかける。
行き先の厚い雲にUターンして反対方向を走っていると返信の着信音。

「今どこ?」
「川場村」
「中間点で合流しましょう」
…と急遽、越後湯沢で会うことに。

待ち合せた道の駅は定休日だったけど😂
三年ぶりの再会、いろんなことありすぎた三年間。
ベンチで自販機のお茶飲みながら話は尽きず、あっという間に2時間。
コロナ禍を生き延びてこれたから、これからもしぶとく生きていきましょう。
次は夕陽見れるかな?岩牡蠣食べれるかな?
温泉も行きましょう♨必ず😘

彼女に話したかったこと、三年間での私の一番の想い…
「幸せとは大切な人が笑顔で暮らせること」
笑顔でいてください。

会えて良かった💕
顔を上げて前を向いて生きていきましょう☺️

道の駅を出て下道でトコトコ帰る。
三俣からちょうど3時間でした。
高速道路って凄いよね。
開通したばかりの新三国トンネル通れました。
トンネル手前で猿が悠々と道路を渡ってました。


林檎畑まで登ってUターン。


林檎の実がだいぶ大きく成ってました。



カタバミ、雑草も可憐な花を見せてくれます。



蒟蒻畑。
ピンクのリボンは電気柵。




待ち合わせた道の駅。
定休日で温泉入れず残念。




鯉の赤ちゃんは金魚じゃないのね。
カルガモみたいにお母さん(お父さん?)の後を付いて泳いでた。


錦鯉って食べれるのかなぁ?
不味そう😥





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事