見出し画像

いつだって明日はいい日

9月は赤城山 その③ 赤城山の羊くん

赤城山3週目。
いよいよラストスパート?
今日も平日ながらたくさんのクライマーさんが試走されていました。

今日も道の駅から車で新坂平に登り待ち伏せ。

観光案内図、赤城山スキー場が記載されています。
かなり古いものですね、新しいデータに更新しないのでしょうか?
赤城山にスキー場があったのを知っている人、どのくらいいるのかな?
スノーボードを始めたばかりの頃に来たけど翌年には閉鎖になりました。30年近く前ですね。


大洞バス停まで下りUターン。
モタモタしてると今日もゴールに間に合わなくなってしまいます。

山頂の雲がなかなか薄くなりません、止まると肌寒いです。

明け方まで雨が降っていたようで所々に水たまりウエットな路面です。


早めに新坂平に戻り待機。

赤城山ヒルクライムのコース概要はこんな感じ。
距離20.8キロは昨年までのコースです。今年からスタート地点を道の駅に移し22.6キロになります。
めっちゃ長い 忍耐力ですね。
こんなとこホントに登ってたのか信じられない

初秋に咲く高山植物。


吾亦紅(ワレモコウ)


ナナカマドも色付いて来ました。


陽が差してきた。
ちょっと暖かい。


『精霊の森』と勝手に呼んでいる。
NHKテレビドラマ『精霊の守り人』のロケをここで行ったそうです。



羊くん達がお家からでてきました。
朝御飯の時間です、駆け足で出てきました。


朝御飯の場所は決まっているのでしょうか?整列して向かいます。


顔と耳の黒い羊くん、サフォーク種。
羊毛ではなく食用になるようです。
こんな広い静かな環境で美味しいご飯食べ放題。
彼らも美味しいお肉になりますね。命に感謝していただかなくてはね。


ゴールしてきたお友達を撮影。
寒いので早々に下ります。
羊くん、バイバイ



赤城山月間のルーティン、道の駅で温泉と食事。

食べたかったアメリカンなハンバーガー、ちょっとお高いけど奮発しました。


アボカドチーズバーガー1480円。
見よ、この厚さ

肉々しいパテ。
ビーフの食感、噛みごたえは肉食べてる〜って感じ。
レタスも大っきい葉っぱがギュギュッと、アボカドも1個分くらい入ってそうです。
ちょっぴり甘めのタレも美味しい。
コレは食べて良かった

豪華にサイドメニューも付けてフライドオンオン&ポテト。


身体に悪いモノってなんでおいしいんでしょ
今夜は粗食にしましょうね。


赤城山ヒルクライム本番は9月24日。
体力と精神を鍛えたクライマーの皆さんの健闘を祈ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事