見出し画像

いつだって明日はいい日

山里の春 桜が綺麗すぎて…

水曜日、自転車積んでいつもの山へ。
北部は桜が見頃らしい🌸楽しみ〜

高速道路、赤城PAあたりか?両側の斜面にたくさんの枝垂れ桜が植えられた場所がある。
とても綺麗でため息が出る。
残念ながら高速道路運転中じゃじっくり観るわけにはいかないし写真も撮れない。
これは脳内印画紙に記憶。

さあさあこれから桜三昧🌸🌸🌸
沼田IC降り口の桜は圧巻。
沼田市は桜が多い町だ、この時期どこに行っても見事な桜が楽しめる。


川場道の駅の桜。
花曇りで桜の花びらもちょっと白っぽい。

駐車場の脇、ヒメオドリコソウ。
ホワホワしてて可憐。


いきなりの登りはキツイ。
先ずは平らな方でポタポタかな?行き先も考えずに走り出す。

中村屋さんの前あたり、広い駐車場に濃い色の桜。
駐車場グルグル回って桜鑑賞。

信号左折してふれあい橋。
橋の両側、花桃が鮮やかに満開。

こぴんちゃんとお揃いカラーだね

桃と桜と赤城山。


釣り堀は今日も賑わってます。






橋の上から見下ろした道、あっちから見上げるとどんなかな?

下って、下から橋を見上げる。


目線を変えると違うものが見えてくる。

橋の下から登り返し富士山方面へ、たしかあの山も桜が綺麗だよね。

富士山手前の小川沿いに植えられた枝垂れ桜の並木。

枝垂れ桜の並木をのんびりと、鼻歌で
 ♪春っショ
  うららっショ
  ショッショッショッショッショ〜♪
分かる人には分かるこのフレーズ

ハクモクレンの大木
満開のとこ観られた~

永井酒造の信号、中川場神社。
鳥居の奥に残雪の武尊山。
この辺り、田植え前の水田に映る残雪の武尊山がきれいなんだけど、今年は雪が消えちゃうかな?


日本昔ばなしに出てくるような神社の佇まい。





ヨット峠への登り、手前から桜並木をパチリ。
さぁ登りましょ。


ヨット峠、この登りこんなにキツかったっけ?
まだまだ桜は咲いてないね。


折り返して下りながら桜並木。






この後、下って登って新しい橋を渡って林檎畑の坂を登って下って…
何処にいっても桜が綺麗で…
その度に止まってスマホ出して写真撮ってが面倒になり、撮影はやめちゃいました。
ホントにどこ行ってもドンピシャな桜の見頃
お花見ポタ楽しめました。

フキノトウが食べたくて採りに行ったけど今年はもう花が咲いて食べれない大きさになってました


自転車撤収して次のお花見ポイントへ移動です。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事