見出し画像

いつだって明日はいい日

未開のゲレンデ…尾瀬岩鞍スキー場へ

今週はパウダー無さそう。
で…どこ行く?
たまには岩鞍とか…

尾瀬岩鞍スキーリゾート、約30年ぶりですかね?
確かスキーを始めて3年目くらいに行った。
その時は強風でゴンドラ運休、西山ゲレンデも閉鎖されてたからたいしたとこは滑れず、そんなんで記憶が殆ど無い。
尾瀬岩鞍はしばらくスノーボード禁止だったんだよね。昔はスノーボードを受け入れないスキー場もあったしコース限定とか差別を受けることが多かった。
いまだに年配スキーヤーではスノーボーダーを毛嫌いする人もいる。
まっ、どこに行っても自分以外を受け容れない人間はいるもんだ。

さてさて、ほぼ初めての尾瀬岩鞍スキー場、リゾートっぽい雰囲気ありますね。



武尊山山麓らしく十二様がお祀りされています。
残念ながら喪中なのでお詣りは遠慮させていただきました。



ゴンドラがあるとリゾート気分高まります。



まずは山頂からのロングコース、ミルキーウェイで一気に下ります。
なかなか楽しいコースです👍

パウダーじゃないけど雪質もキュッキュッと締まった気持ちいい雪。
端から端まで綺麗に圧雪されてカービングターンも気持ち良い ←出来んのかよ😑

コースマップ見ながらゲレンデ内のコースを探検。
積雪量が多いのでどこも良い感じ👍
コースのイメージは野沢温泉スキー場をちっちゃくしたような?
いろんな楽しみ方が出来そうです。

今日の板は久しぶりにゲンテンスティック、ベイビーマンタレイ。
よく考えたらこのバイン、10年以上前のエスカペイド。ボロボロでヤバいです😥 
道具にはどれも拘りと愛着、思い出があります。
共にいくつもの夢を見てきましたから❄


気温が高いのか時折、ガスが掛かって真っ白💦


今日はひたすら真面目に滑ります。
端っことかパウダーとか追っかけません💦
気合い入れて滑ると汗かきます。







ゲレ食『オクタ』でスペシャル焼きカレー。
ビジュアルにヤラれた…、味も美味しいですけどね。

んぐぐぐ…量が多すぎです💦完食したけど😅
ふだんのランチの3倍くらいあります。
食べすぎて滑れん💦

積雪量の多さが屋根の雪と入り口を塞ぐ高さで分かります。



諸用にて早めの撤収でしたが、ロングコースみっちり滑って充実感あり👍
尾瀬岩鞍、良いスキー場ですね。
また行きたいです💕

温泉はパスして明るいうちに帰宅。
日頃の睡眠不足と累積疲労、ワインソーダなんぞ飲んだら午後8時前に布団に倒れ込み😴ガッツリ寝ました。
しっかり眠ると寝起きが爽やかですね😄

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノーボード 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事