見出し画像

いつだって明日はいい日

一番好きな桜道  川場村中野の枝垂れ桜

2つある一番のもうひとつ…
川場村道の駅から少し奥に入った中野の集落、小川に沿って植えられた枝垂れ桜の並木。

何年前かな?ロードバイクでのんびりと「この道どこに続いているのかな〜?」そんな感じで出会った見事な枝垂れ桜。
ガイドブックやネットじゃなく偶然に自分で見つけた。
思い入れの強さはこれがホントの一番かな


例年ならゴールデンウィークくらいが見頃なんだが、例外なくこちらも早くピークを迎えていた。


良かった間に合って。
今年も見にこれたね
雨が降り出しそうなので車で来た。
急いで撮影のみ。

集落には鯉のぼりも翻るが、今日は天気悪くて泳いでませんでした。
桜並木には幟が立てられています。












数百メートルの桜並木を過ぎ、右手の小高い丘に登る。
『ブルーベリーの丘』と名付けられていて東屋やベンチ、トイレが整備されている。







尾根道の小さなアップダウン。




良い景色だ。
ほっこりする山里の春。


雨雲が迫っている。
湿っぽくなってきた空気、思いっきり深呼吸して丘を下る。


遠景は三峰山かな?


水辺に咲く花は綺麗だ。
ここの花筏は見事だろうな。








今年もこの桜を観れたことに感謝。
また来年、この桜並木に来れますように。

今年の桜パトロールもそろそろ終わりかな






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事